• マネージャー

    時流を掴むICTマーケティング職人

    大学院では乳幼児のコミュニケーションと感情発達を研究し、修了後、海外工場を有する国内企業トップシェアの木製知育玩具メーカーに入社。乳幼児発達の知識を活かし、年間600社との取引を担当。小売業、卸売業、通信販売、児童施設関連と多岐にわたる業界との取引を通じて業績拡大に貢献。

    クレドメディカル参画後、WEB・SNSマーケティングを強みとして生活環境・時代の変化に対応したユーザー訴求からクリニックの増患対策を得意とする。
    売上だけでなく、患者と医師、クリニックスタッフに寄り添ったオペレーションの確立を行い、内科を中心にクリニック経営の発展と永続を追求。内科ゆえの診療・患者層の幅広さを活かして、親から子、孫まで世代を超えた医療提供を礎とする住みよい環境の共創をモットーに医院経営を支える。

    担当科目
    • 内科
    • 小児科
    • 耳鼻咽喉科
  • 主任経営コンサルタント

    “また来たい”医院づくりを行う、経営を明るい未来へ導く総合アドバイザー

    北海道大学工学部卒業後、一部上場家具・インテリア販売大手企業に入社。年間売上20億以上の従業員約100名の店舗での最適な人員配置と組織作りで同店舗過去最大の売上を記録する。その後、新店舗の立ち上げメンバーに抜擢され、人事・労働生産性を意識したオペレーション・マネジメントを駆使し、売上予算比120%を達成。

    その後にクレドメディカルへ参画。前職で培った力を活かし、クリニックと患者さんの両者の「メリット」になる、診療効率の最適化を実現するためのオペレーションの改善提案に力を発揮する。また、SNS・WEBマーケティングの活用も得意とし、多くの患者さんにクリニックのことを知ってもらいファンを増やすことで、内科医院経営のオペレーション×マーケティングを最大化し、総合的なサポートを行う。

    担当科目
    • 内科
  • 経営コンサルタント

    医院に関わる全ての人の思いを大切に、 確かな未来を切り拓く経営パートナー

    大学卒業後、大手損害保険会社の損害調査員として、幅広い事故の損害調査を実施。
    数億円規模の損害の産業事故や、自動車事故を担当し、捜査資料や関係法規を多角的に分析して事故の原因を調査するだけでなく、事故の関係者に寄り添った対応策を提案することで、円満な事故解決に貢献。
    また、台風・地震・水害等の広域災害が発生した際は、年間300件以上の損害鑑定を通じて、被災地の早期復興に尽力。3年目からは、支店リーダーとなり、支店における適正な事故解決のための調査体制を一から再整備した。
    クレドメディカル参画後は、前職で培った調査・分析力を活かしながら、的確なヒアリングと提案により、クリニックの課題解決に取り組む。
    また、常に現場目線かつ患者様目線を意識したコンサルティングにより、クリニックに関わる全ての人が満足することができる組織体制やオペレーションの構築をサポートしている。

     

    担当科目
    • 内科
  • マネージャー

    指示ではなく“支持”を。
    クリニックの“幸福”を共にデザインする経営伴走者

    大学卒業後、建設コンサルタント会社にて官公庁の公共事業計画に従事。その後、医療業界大手の戦略支援会社へ転身し、製薬企業の臨床開発・メディカル・マーケティング支援に携わる。内科・脳神経外科・精神科・整形外科など多岐にわたる診療科で実績を積み、戦略実行のパートナーとして業績拡大に貢献してきた。

    現在は、医療経営支援を行う「クレドメディカル」に参画。特に小児科領域において、現場に即した診療効率の向上や増患支援に取り組み、医院の経営と組織づくりを総合的に支えている。支援は単なる売上向上にとどまらず、「医師・スタッフ・患者を含むクリニック全体の幸福の追求」を軸に据えたコンサルティングを展開している。

    年間200医院以上をコンサルティングし、クライアント平均満足度は100点満点中95点という高い評価を獲得。理論だけに頼らず、現場の声に耳を傾ける実直な姿勢が信頼を集めている。

    また、医療M&A支援に特化した「クレドM&Aパートナーズ」の責任者も務め、医院の承継や未来構想においても、納得感ある意思決定を支援している。

    「コンサルタントは、指示ではなく“支持”する存在であるべき」という信念のもと、クリニックの理念や価値観に寄り添いながら、共に持続可能な医院経営の未来を描いている。

     

    担当科目
    • 小児科
    • 耳鼻咽喉科
    • 内科