• セミナーを開催する時は案内が欲しい。

    有難うございます。無料メールマガジン会員にご登録いただければ、その都度のセミナーのご案内はもちろん、セミナーによっては会員特別価格にてご参加頂けますので、是非ご登録ください。

  • セミナー音声などの教材はどこから買えますか?会員登録をしなくても購入できますか?

    教材についてはこちらよりご購入ください。ご購入には会員登録が必要となりますので、ご了解の上でご購入手続きにお進みください。

  • コンサルタントを呼んで一度相談をしたいのですが、費用はどうなりますか?

    各医院、初回は1時間まで無料でご対応させていただいております。原則として弊社事務所でご相談をお受けいたしますが、診療所にお伺いする際は往復の交通費についてのみ頂戴致します。

  • コンサルティングの期間はどの位ですか?

    原則として当初1年間のご契約とさせて頂きます。その後、必要に応じて引き続きコンサルティングを必要とされる場合は随時更新をして頂くことが可能です。

  • コンサルティングを導入するまでの流れを知りたいです。

    まずはこちらより弊社あてにお問い合わせください。弊社のコンサルタントから貴院のご担当の方にメールもしくはお電話にてご対応させていただいた上で来社もしくは訪院のご相談をさせていただきます。貴院の現状やご相談内容、ご希望をお伺いした上で、コンサルティングの可否を判断し、可能である場合は実施できる具体的なコンサルティング内容をご提案させて頂きます。その内容にご納得いただいてから、コンサルティングを開始させていただきます。

  • コンサルティングができない地域はありますか?

    原則として、日本全国どこでもコンサルティングさせていただいております。但し、弊社社内規定に基づき、1診療圏につき1クライアントのみのコンサルティングとさせていただいておりますので、弊社クライアントの競合診療圏内に入ります場合は対応致しかねます。

  • コンサルティングが可能な医院規模に制限はありますか?

    特に制限はございません。弊社は年間医業収入5,000万円以下のクライアントから数億円のクライアントまで幅広くコンサルティングを実施しております。ただし、コンサルティングの性質上、対等の信頼関係を以って取組を進めていくため、「あれをやってくれ、これを処理しろ」といった下請け業者のような形でのサポートを期待される場合にはご期待に沿えない場合がございます。

  • クレドメディカルにコンサルティングを依頼するメリットは何ですか?

    最も大きなメリットは「悩んだ末に無為に時間が過ぎる」ことを防止できる点でしょう。多くの先生方に当てはまるのが、「悩みがあるが、どうしていいのかわからず、結局何も出来ていない。」といったものです。弊社では、より多くの患者さんにお越し頂く、あるいは患者さんに満足・安心して診療を受けて頂く、満足度を下げずにお待たせしない体制を築く、といった部分では蓄積された多くのソリューションがありますし、人の感情が絡む組織の問題に関しても、様々な解決策や未然の予防策をご提案できます。必要に応じて前面に立って組織を動かしていくことも行いますので、いずれにせよ前に進むための推進力を得られる点は高くご評価を頂いております。

  • 既存のクライアントはどのような目的でコンサルティングを受けているのですか?

    業績の向上(患者数の増加や診療科によっては自費の増加)をご希望されている方だけでなく、院内のオペレーションの改善による診療効率の向上(患者さんをお待たせしない仕組みの導入、院長先生やスタッフが疲弊しない体制の構築)、組織の改革、分院展開や診療所拡大、他の診療科目の付加、リタイアプランの作成から医院の継承まで様々なご要望に基づいてコンサルティングを展開しております。ただし、接遇の向上のみを目的とした挨拶研修・マナー研修等は現時点ではお受けしておりませんのであしからずご了承ください。

  • このHPに記載されている科目以外でもコンサルティングは可能ですか?

    診療科目やご希望されるコンサルティング内容によって異なりますので、まずは一度お問合せ下さい。