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代表 「クライアントを護る」ことに心血を注ぐ創業者
大阪大学経済学部を卒業後、大手食品酒類総合メーカー、経営コンサルティング会社での勤務を経て2011年に株式会社クレドメディカルを創業。
以後、各科目に特化したコンサルティングを開始し、業務範囲を拡大。医療機関の特性上から、理事長・院長の多くが繁忙さや組織面での多くの問題を抱えていることに着目。
現在はコンサルティング業務の推進に留まらず、士業分野や人材の雇用、事務長代行業務、事業承継など多岐に渡るクライアントのニーズに応えるべく事業のグループ化の推進にも注力している。担当科目 - 耳鼻咽喉科
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マネージャー 医院発展と働きやすい職場 両軸支援で強い医院を実現
大学卒業後、サービス業界国内大手企業に入社、人事部、ウエディング部門にて12年間勤務。営業成績優秀者として年間MVP選出、当時社内最年少で女性マネージャーとなり、プレイヤー兼マネージャーとして貢献。営業成績をアップさせながら労働時間の効率化を叶えた教育ロードマップを作成し、女性が長く活躍できる現場を実現。
クレドメディカル参画後は前職で培ったマネジメント力と営業力を基に、採用から教育、スタッフの接遇改善までマネジメントをフルサポートすると同時に、現場のオペレーション改善にも注力し、医師、スタッフ共に働き甲斐のある医院創りに尽力。医院経営の発展と働きやすい現場の両立を目指したコンサルティングを行っている。
担当科目 - 耳鼻咽喉科
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マネージャー 業績拡大からオペレーションの改善まで、
クリニックのトータルサポーター大学卒業後、一部上場企業食品スーパーマーケットに入社。新規店舗の立ち上げを担当し、通常3~5年かかるところ開店2年目での店舗単独黒字化を達成後、売上規模年商20億円規模の店舗にて、スタッフ100名以上をマネジメントする店長として活躍する。独自のオペレーション改善や作業改善ツールを作成し、全店舗で導入され生産性の向上に貢献。また、一度に100人以上の新入社員にビジネスマナーや社会人としての心得、仕事の取り組み方を教える新人教育や店舗経営に必要な基礎計数教育の担当として新人教育に注力。安定した店舗運営のためのマネジメントとスタッフ教育で培ったノウハウと地域に密着した店舗づくりを行った経験を基に、クレドメディカル参画後は、医院のオペレーション効率化、安定運営のためのスタッフマネジメントに加え、マーケティング力に磨きをかけ、医院の課題を院長先生と一緒に解決し、地域に愛される医院を目指してコンサルティング活動を行っている。
担当科目 - 耳鼻咽喉科
- 小児科
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チーフ経営コンサルタント 現場至上主義の業績拡大コンサルタント
大学卒業後、大手旅行会社に入社。募集型団体旅行を担当し、年間売上数億円~40億円強の販売に携わる。エリア責任者として過去最高益を達成した後、コロナウィルスにより厳しい環境が強いられた旅行業界において、新ブランドの立ち上げ責任者となり、全国トップクラスの成績を残す。販売管理の傍ら、現場の声を反映した新たな施策により業務改善や従業員モチベーション向上も実現。
クレドメディカル参画後は、患者目線のニーズ把握と客観的数値分析から、患者満足度と増患対策に尽力。また、院長先生、スタッフさんとの一人ひとりの会話から、目の前の課題解決だけでなく目指す姿を汲み取り、目的意識の向上とともに理想を実現に導くコンサルティングを行っている。担当科目 - 耳鼻咽喉科
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経営コンサルタント 患者とスタッフにどこまでも寄り添い、多方面から選ばれるクリニックを実現する
大学卒業後、プライム上場の人材サービス会社に入社。1年間営業を経験した後、新卒採用担当として人事に抜擢。主に新設部門の採用における母集団形成を担当、当時まだ採用ノウハウのなかったターゲット層のペルソナを設定し、訴求ポイントを整理。更に、学生のニーズに合ったイベントやツールの企画により、採用人数の前年比300%アップを達成。説明会・選考への参加を促す過程では、ピーク時にはひと月100人を超える学生と関わりながらも、一人ひとりに寄り添った対応を行うことで入社意欲の向上に貢献した。
クレドメディカル参画後は、前職で培った採用のノウハウときめ細やかな対応力を活かし、スタッフマネジメントの観点から力強い組織の構築をサポート。また、患者のニーズにも真摯に向き合う姿勢で、満足度向上に重きを置いたマーケティング・オペレーションの改善にも尽力。患者とスタッフにとって魅力的な医院創りを目指したコンサルティングを行っている。
担当科目 - 耳鼻咽喉科
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経営コンサルタント 患者満足度の向上と業績拡大を実現 地域に愛されるクリニックの参謀
立命館大学卒業後、携帯販売代理店会社に入社。3年目より店長として店舗運営に従事。就任1年目から赤字店舗を1年で黒字化させ、前年同期比300%の売上を達成。その後エリアマネージャーとして、50名以上のスタッフ・店長を統括し、業務効率化ツールの作成や接遇研修、スタッフのモチベーションアップ面談を行い、現場の課題を解決するために尽力。
クレドメディカルに参画後は、サービスの類似化・多角化する携帯業界で培った、時代や環境の変化に対応したマーケティングを強みとし、WebやSNSでの情報発信による院外マーケティングと、患者さんの求める医院のブランディング向上による院内マーケティングに尽力。また、院長先生・スタッフさんと一緒に、より良い医院経営の方向性を模索し、永く地域に愛される医院経営を導くコンサルティングを行っている
担当科目 - 耳鼻咽喉科
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パートナーチーフコンサルタント 経営から現場に至るまで変革をもたらすコンサルタント
大学院卒業後、大手経営コンサルティング会社に入社。在職中、様々な業界のコンサルティングを経験し、最終的には、耳鼻咽喉科、小児科、皮膚科など医科を中心に医療業界へのコンサルティングを展開し、単院から分院展開をされている医院まで様々な規模の医院を手掛ける。
退職後、クレドメディカルに参画。医科の各診療科目の現場に入り込み、医院全体のオペレーションの効率化・診療効率化に関して、独自のノウハウを確立。現場からしかわからない課題を様々な視点から導き出し、その解決方法の提案を現場に落とし込むコンサルティングスタイルは多くのクライアントに支持を得ている。 業績アップはもちろんのこと、「どのような状況でも揺るがない基盤のしっかりした医院創り」をモットーに、日々全国各地でコンサルティングを行っている。担当科目 - 耳鼻咽喉科
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取締役 「クリニックの未来を拓く」経営参謀
立命館大学法学部を卒業後、大手経営コンサルティング会社に入社。在職中はクライアントの業績アップに関するノウハウを多角的に習得し、数千万円から数十億円の企業のコンサルティングに従事。2013年にクレドメディカルへ参画。
皮膚科においては「自由診療に頼らない保険診療の業績アップコンサルティング」といった唯一無二のノウハウを構築し、皮膚科専門コンサルティングにおける独自の分野を確立。複数の診療科目の設立支援における豊富な経験に基づき、コロナ禍以降は非感染症領域および自由診療領域におけるノウハウの更なる深化を図ることで、クリニックの「永続性」と「幸福」を追求。
また、少子高齢化に伴う人材不足を見据え、クリニックのバックオフィス業務を支える「クレド事務長代行」における責任者も兼務。担当科目 - 皮膚科
- 耳鼻咽喉科
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取締役 クライアントと
信頼関係を築き、
あらゆる経営課題を解決大学卒業後、一部上場医薬品販売大手にて長年現場の第一線で活躍。その過程で培ったマネジメント力や店舗運営、マーケティングの知見を活かし、2015年よりクレドメディカルに参画。
現在は取締役兼コンサルティング事業部部長として、事業部全体の運営に携わりつつ、耳鼻咽喉科・小児科・内科のコンサルティングを統括。特に小児科分野においてはコンサルティングの基礎を築き、多くの医療機関の成長に貢献。また、広報部門の統括責任者として、広報活動の統括や各種企業との面談、共催セミナー、事業協業などに幅広く携わり、業界内外との連携を通じて新たな価値創出に尽力。
医療の現場から経営まで幅広い知見を活かし、開業医フェスの主催者・企画者として、医療関係者のネットワーク形成や最新情報の発信にも積極的に取り組むなど、幅広い分野で活躍。担当科目 - 小児科
- 耳鼻咽喉科
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マネージャー クリニックの永続的な発展をサポート、
業績拡大と組織強化を叶える経営パートナー大学卒業後、一部上場通信販売大手に入社。その後外資系小売企業にて統括マネージャー職に従事し、100名規模のマネジメントと店舗オペレーションや出店開発・販促企画など、幅広い分野において力を発揮。2016年に関西学院大学専門職大学院 経営管理修士課程を修了後、2018年にクレドメディカルに参画。
参画後は、整形外科を中心に幅広い年代層の集患に繋がる独自のマーケティング戦略を確立。個々の医院の課題に応じた『オーダーメードのコンサルティング』を行うことをモットーに、年間医業収入5,000万~数億円超まで幅広い規模のコンサルティングに日々奔走。分院展開・拡大移転などの事業拡大に関するコンサルティングはもちろん、組織構造の最適化および人材育成を通じた内部組織能力の強化といったクリニックの永続的な発展を支えている。
同時に全米NLP協会認定トレーナーとして、医療機関に特化したNLP研修を定期開催し、クリニックの組織強化・スタッフの働き甲斐に繋がる活動も展開。
担当科目 - 整形外科
- 耳鼻咽喉科
- 小児科
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マネージャー 指示ではなく“支持”を。
クリニックの“幸福”を共にデザインする経営伴走者大学卒業後、建設コンサルタント会社にて官公庁の公共事業計画に従事。その後、医療業界大手の戦略支援会社へ転身し、製薬企業の臨床開発・メディカル・マーケティング支援に携わる。内科・脳神経外科・精神科・整形外科など多岐にわたる診療科で実績を積み、戦略実行のパートナーとして業績拡大に貢献してきた。
現在は、医療経営支援を行う「クレドメディカル」に参画。特に小児科領域において、現場に即した診療効率の向上や増患支援に取り組み、医院の経営と組織づくりを総合的に支えている。支援は単なる売上向上にとどまらず、「医師・スタッフ・患者を含むクリニック全体の幸福の追求」を軸に据えたコンサルティングを展開している。
年間200医院以上をコンサルティングし、クライアント平均満足度は100点満点中95点という高い評価を獲得。理論だけに頼らず、現場の声に耳を傾ける実直な姿勢が信頼を集めている。
また、医療M&A支援に特化した「クレドM&Aパートナーズ」の責任者も務め、医院の承継や未来構想においても、納得感ある意思決定を支援している。
「コンサルタントは、指示ではなく“支持”する存在であるべき」という信念のもと、クリニックの理念や価値観に寄り添いながら、共に持続可能な医院経営の未来を描いている。
担当科目 - 小児科
- 耳鼻咽喉科
- 内科
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マネージャー 時流を掴むICTマーケティング職人
大学院では乳幼児のコミュニケーションと感情発達を研究し、修了後、海外工場を有する国内企業トップシェアの木製知育玩具メーカーに入社。乳幼児発達の知識を活かし、年間600社との取引を担当。小売業、卸売業、通信販売、児童施設関連と多岐にわたる業界との取引を通じて業績拡大に貢献。
クレドメディカル参画後、WEB・SNSマーケティングを強みとして生活環境・時代の変化に対応したユーザー訴求からクリニックの増患対策を得意とする。
売上だけでなく、患者と医師、クリニックスタッフに寄り添ったオペレーションの確立を行い、内科を中心にクリニック経営の発展と永続を追求。内科ゆえの診療・患者層の幅広さを活かして、親から子、孫まで世代を超えた医療提供を礎とする住みよい環境の共創をモットーに医院経営を支える。担当科目 - 内科
- 小児科
- 耳鼻咽喉科
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主任経営コンサルタント 三方よしの医院経営を実現
地域を支えるクリニックの経営パートナー神戸大学経済学部卒業後、会計事務所が母体の経営コンサルティング会社に入社。中小企業の税務管理からマーケティング、IT導入支援まで幅広く担当。
その後、大手医師紹介会社に入社。リクルーティングアドバイザーとして1,000を超える医療機関を担当、個人経営の医院から大手医療法人までそれぞれのニーズに合わせた常勤医師の採用コンサルティング、マッチングを手がける。
クレドメディカルに参画後は、前職で培った医院の潜在的な問題を引き出すヒアリング力と課題解決のための提案力を武器にスタッフマネジメントから診療効率改善、新患獲得のためのマーケティングまで幅広くサポート。患者よし、医師・スタッフよし、地域よしの三方よしを実現するコンサルティングを行う。担当科目 - 小児科
- 耳鼻咽喉科
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パートナーチーフコンサルタント 経営から採用までお任せ全方面コンサルタント
大学卒業後、関西に本店を置く地方銀行に入行。法人融資担当として100社以上の企業の経営者に対し、融資を中心とした金融サービスを提供。人的資源の活用を現場で学ぶべく国内最大手人材関連企業に転職。正社員の中途採用領域の中でも、特に採用状況が厳しい中小企業の採用支援を行った後にクレドメディカルに参画。
クレドメディカル参画後は眼科コンサルティングを立ち上げ、クリニックの経営関連数値の把握による現状分析とWebマーケティングを中心に、スタッフ採用・教育も含めた総合的な支援を日本全国の眼科クリニックで実施。「クリニックの永続発展」を第一にコンサルティングを行っている。眼科コンサルティングについてはこちら
担当科目 - 眼科
- 耳鼻咽喉科