価格体系

院長先生が抱えている悩み。医院内の悩み:経営、人事、スタッフ業務(受付、診療、会計)、診療(処置、介助、病状説明etc)、院内環境(導線強化、待合室改善etc)。医院外の悩み:医院広報、競合医院、医院拡大、医院活動、保険診療指導

1診療圏内、1クライアントの原則

クレドメディカルは弊社クライアント(エグゼクティブ会員様・ゴールド会員様)の競合診療圏<2019年8月以降に支援契約させていただくクライアントについては医院所在地より半径3km(東京23区・大阪市内・名古屋市内・横浜市内は半径1km、その他政令指定都市は半径2km)>に位置する耳鼻咽喉科医院と顧問契約はもちろん、経営に関するアドバイスを行うことは一切ありません。

エグゼクティブ会員

月に1回、弊社のコンサルタントが医院にお伺いし、具体的な経営問題の解決および業績向上のためのサポートを具体的かつ個別に実施します。

会員費用 160,000円~250,000円/月
(消費税別・交通費込み)

このような方にオススメ

  • 経営問題の解決や業績向上のためのサポートを具体的かつ個別に実施してほしい。
  • 取り組みたいことは大量にあるが、時間がなくて手をつけられていない。
  • アドバイスはもちろん、共に経営を考えるパートナーが欲しい。
  • 院長とスタッフのパイプ役になったり、スタッフの教育をして欲しい。

コンサルティング内容

1.月に1度の耳鼻咽喉科医院訪問によるコンサルティング

訪問コンサルティングにおける主な取組内容

  1. 経営数値把握による前月の振り返り
  2. 進捗状況の確認
  3. 全国の同業種・異業種の最新事例のご紹介
  4. その他時々の問題解決のためのアドバイス
  • 院長先生のニーズに沿った医院ビジョン構築および実行
  • マーケティングツールの作成
  • ホームページのリニューアル
  • 人事評価システムの構築
  • ミーティングへの参加
  • スタッフヒアリングおよびフィードバック    etc

それぞれの耳鼻咽喉科医院様の状況に応じて、オリジナルでカスタマイズしながら、コンサルティングを行います。
毎月実行することを決め、「先月より今月」「今月より来月」と日々前進することができるのが、訪問コンサルティングの特徴です。

2.メールや電話での相談およびコンサルティング

訪問日以外でもお電話、メールにて担当コンサルタントがご相談に応じます。
エグゼクティブ会員の院長、スタッフのお困りごとにタイムリーに対応致します。

3.エグゼクティブ勉強会への参加

エグゼクティブ会員様だけのディスカッション型の勉強会です。
取り組み事項や各医院での成功事例はもちろん、悩みや課題も共有し、意見交換できる場となっております。1診療圏・1クライアントの原則に基づき、診療圏がかぶることのない本音のディスカッションにより、多くの経営のヒントを得ることができます。
また、多くの院長との人脈を築くことができるのも当勉強会の魅力の一つであり、会員様同士で互いの医院見学を行っている方もおられます。

※年3回程度開催

4.耳鼻咽喉科医院 院内体制強化勉強会への参加

約90分間の講義(ゲスト講師もしくはコンサルタント)により、耳鼻咽喉科医院を取り巻く時流、進むべき方向性をお伝えします。
また、特別なゲスト講師もお呼びしますので、経営の考え方から、耳鼻咽喉科診療の具体的な内容まで、講義内容は多岐にわたります。
また、他のエグゼクティブ会員や、ゴールド会員・シルバー会員との情報共有会で成功事例を手に入れることはもちろん、多様な価値観を持つ他の先生方との人脈を築くことができます。

※年3回程度開催

5.セミナーの無料参加

クレドメディカル主催の全セミナーへの参加が毎回1名様まで無料となります。
クレドメディカルでは院内体制を強化するためのセミナーとして年2~3回、マーケティング、人事・労務マネジメント、接遇力強化と幅広い観点からのセミナーを開催しています。

6.医科診療所経営レポート

耳鼻咽喉科医院の最新の時代の流れをはじめ、医科診療所としての経営手法やマーケティング事例、マネジメントの成功術などをまとめた経営レポートを送付いたします。

※年間6回発行予定

ゴールド会員

会員費用 35,000円/月
(消費税別・交通費込み)

このような方にオススメ

  • コンサルタントによる個別相談までは必要ないが、定期的に経営の情報が欲しい。
  • 経営のノウハウや最新の情報を仕入れられるソースを一つ持っておきたい。

コンサルティング内容

1.(初月のみ)耳鼻咽喉科医院訪問によるコンサルティング

訪問コンサルティングの内容

  1. 経営数値把握によるフィードバック
  2. 全国の同業種・異業種の最新事例のご紹介
  3. 各耳鼻咽喉科医院に応じた問題解決のためのアドバイス

業績向上コンサルティングを行うにあたって、「医院の雰囲気」「スタッフの接遇」「診察効率」「立地状況」など医院の現場の生の情報をインプットし、即時業績向上の礎となる施策を当日アドバイスいたします。その上で優先順位をつけ、取り組み時期を決めます。

2.弊社事務所にて個別相談

個別相談の内容

  1. 経営数値把握によるフィードバック
  2. 訪問コンサルティングで把握した実施すべき事項の進捗状況の確認
  3. ※年4回まで・1回あたり約2時間まで

個別相談における主な取組内容

  • 院長先生のニーズに沿った医院ビジョン構築および実行
  • マーケティング計画の構築
  • 人事評価システムの構築

実施事項を決め、確実に前に進むための舵取り役として活用することができます。
勉強会終了後(人数に限りがあるため、申込者多数の場合は抽選となります)の個別相談(上限1時間)もご利用いただけます。

3.耳鼻咽喉科医院 院内体制強化勉強会への参加

約90分間の講義(ゲスト講師もしくはコンサルタント)により、耳鼻咽喉科医院を取り巻く時流、進むべき方向性をお伝えします。
また、特別なゲスト講師もお呼びしますので、経営の考え方から、耳鼻咽喉科診療の具体的な内容まで、講義内容は多岐にわたります。
その後、エグゼクティブ会員・シルバー会員との情報交換会です。
他院での成功事例を知ることはもちろん、多くの院長との人脈を築くことができるのも当勉強会の魅力の一つです。

※年3回程度開催

4.セミナーの無料参加

クレドメディカル主催の全セミナーへの参加が毎回1名様まで無料となります。
クレドメディカルでは院内体制を強化するためのセミナーとして年2~3回、マーケティング、人事・労務マネジメント、接遇力強化と幅広い観点からのセミナーを開催しています。

※年3回程度開催

5.医科診療所経営レポート

耳鼻咽喉科医院の最新の時代の流れをはじめ、医科診療所としての経営手法やマーケティング事例、マネジメントの成功術などをまとめた経営レポートを送付いたします。

※年間6回発行予定

シルバー会員

会員費用 15,000円/月
(消費税別)

このような方にオススメ

  • コンサルタントによる個別相談までは必要ないが、定期的に経営の情報が欲しい。
  • 経営のノウハウや最新の情報を仕入れられるソースを一つ持っておきたい。

コンサルティング内容

1.勉強会への参加

約90分間の講義(ゲスト講師もしくはコンサルタント)により、耳鼻咽喉科医院を取り巻く時流、進むべき方向性をお伝えします。
また、特別なゲスト講師もお呼びしますので、経営の考え方から、耳鼻咽喉科診療の具体的な内容まで、講義内容は多岐にわたります。
その後、エグゼクティブ会員・ゴールド会員との情報交換会です。
他院での成功事例を知ることはもちろん、多くの院長との人脈を築くことができるのも当勉強会の魅力の一つです。

※年3回程度開催

2.セミナーの無料参加

クレドメディカル主催の全セミナーへの参加が毎回1名様まで無料となります。
クレドメディカルでは院内体制を強化するためのセミナーとして年2~3回、マーケティング、人事・労務マネジメント、接遇力強化と幅広い観点からのセミナーを開催しています。

3.医科診療所経営レポート

耳鼻咽喉科医院の最新の時代の流れをはじめ、医科診療所としての経営手法やマーケティング事例、マネジメントの成功術などをまとめた経営レポートを送付いたします。

※年間6回発行予定