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コンサルティング 耳鼻咽喉科

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~1診療圏・1クライアントの原則~

クレドメディカルは弊社クライアント(エグゼクティブ会員様・ゴールド会員様・シルバー会員様)の競合診療圏<2014年以降のクライアントについては医院所在地より半径3km(政令指定都市と東京23区内は半径2km)>に位置する耳鼻咽喉科医院と顧問契約はもちろん、経営に関するアドバイスを行うことは一切ありません。

1.エグゼクティブ会員

1.エグゼクティブ会員

月に1回、弊社のコンサルタントが医院にお伺いし、具体的な経営問題の解決および業績向上のためのサポートを具体的かつ個別に実施します。

会員費用:160,000円~250,000円/月 (消費税別・交通費込み)
※担当・地域によって異なります。

こんな方におすすめ

こんな方におすすめ

  • ・経営問題の解決や業績向上のためのサポートを具体的かつ個別に実施してほしい。
  • ・取り組みたいことは大量にあるが、時間がなくて手をつけられていない。
  • ・アドバイスはもちろん、共に経営を考えるパートナーが欲しい。
  • ・院長とスタッフのパイプ役になったり、スタッフの教育をして欲しい。

(1)月に1度の耳鼻咽喉科医院訪問によるコンサルティング

<訪問コンサルティングにおける主な取組内容>
①経営数値把握による前月の振り返り
②進捗状況の確認
③全国の同業種・異業種の最新事例のご紹介
④その他時々の問題解決のためのアドバイス
・院長先生のニーズに沿った医院ビジョン構築および実行
・マーケティングツールの作成
・ホームページのリニューアル
・人事評価システムの構築
・ミーティングへの参加
・スタッフヒアリングおよびフィードバック   etc

それぞれの耳鼻咽喉科医院様の状況に応じて、オリジナルでカスタマイズしながら、コンサルティングを行います。毎月実行することを決め、「先月より今月」「今月より来月」と日々前進することができるのが、訪問コンサルティングの特徴です。

(2)メールや電話での相談およびコンサルティング

訪問日以外でもお電話、メールにて担当コンサルタントがご相談に応じます。エグゼクティブ会員の院長、スタッフのお困りごとにタイムリーに対応致します。

勉強会

勉強会

(3)エグゼクティブ勉強会への参加

エグゼクティブ会員様だけのディスカッション型の勉強会です。取り組み事項や各医院での成功事例はもちろん、悩みや課題も共有し、意見交換できる場となっております。1診療圏・1クライアントの原則に基づき、診療圏がかぶることのない本音のディスカッションにより、多くの経営のヒントを得ることができます。また、多くの院長との人脈を築くことができるのも当勉強会の魅力の一つであり、会員様同士で互いの医院見学を行っている方もおられます。
※年3回程度開催

(4)耳鼻咽喉科医院 院内体制強化勉強会への参加

約90分間の講義(ゲスト講師もしくはコンサルタント)により、耳鼻咽喉科医院を取り巻く時流、進むべき方向性をお伝えします。また、特別なゲスト講師もお呼びしますので、経営の考え方から、耳鼻咽喉科診療の具体的な内容まで、講義内容は多岐にわたります。
また、他のエグゼクティブ会員や、ゴールド会員・シルバー会員との情報共有会で成功事例を手に入れることはもちろん、多様な価値観を持つ他の先生方との人脈を築くことができます。
※年3回程度開催

セミナー

セミナー

(5)セミナーの無料参加

クレドメディカル主催の全セミナーへの参加が毎回1名様まで無料となります。クレドメディカルでは院内体制を強化するためのセミナーとして年2~3回、マーケティング、人事・労務マネジメント、接遇力強化と幅広い観点からのセミナーを開催しています。

レポート

レポート

(6)医科診療所経営レポート

耳鼻咽喉科医院の最新の時代の流れをはじめ、医科診療所としての経営手法やマーケティング事例、マネジメントの成功術などをまとめた経営レポートを送付いたします。 ※年間6回発行予定

2.ゴールド会員

2.ゴールド会員

会員費用:35,000円/月 (消費税別)

こんな方におすすめ

こんな方におすすめ

  • ・自院が直面している本質的な問題を知りたい。
  • ・定期的に自院の状況について専門家の視点でアドバイスして欲しい。

(1)(初月のみ)耳鼻咽喉科医院訪問によるコンサルティング

<訪問コンサルティングの内容>
①経営数値把握によるフィードバック
②全国の同業種・異業種の最新事例のご紹介
③各耳鼻咽喉科医院に応じた問題解決のためのアドバイス

業績向上コンサルティングを行うにあたって、「医院の雰囲気」「スタッフの接遇」「診察効率」「立地状況」など医院の現場の生の情報をインプットし、即時業績向上の礎となる施策を当日アドバイスいたします。その上で優先順位をつけ、取り組み時期を決めます。

(2)弊社事務所にて個別相談

<個別相談の内容>
①経営数値把握によるフィードバック
②訪問コンサルティングで把握した実施すべき事項の進捗状況の確認
※年4回まで・1回あたり約2時間まで

<個別相談における主な取組内容>
・院長先生のニーズに沿った医院ビジョン構築および実行
・マーケティング計画の構築
・人事評価システムの構築

実施事項を決め、確実に前に進むための舵取り役として活用することができます。
勉強会終了後(人数に限りがあるため、申込者多数の場合は抽選となります)を合わせると、年間6回個別相談が可能です。

(3)耳鼻咽喉科医院 院内体制強化勉強会への参加

約90分間の講義(ゲスト講師もしくはコンサルタント)により、耳鼻咽喉科医院を取り巻く時流、進むべき方向性をお伝えします。また、特別なゲスト講師もお呼びしますので、経営の考え方から、耳鼻咽喉科診療の具体的な内容まで、講義内容は多岐にわたります。その後、エグゼクティブ会員・シルバー会員との情報交換会です。他院での成功事例を知ることはもちろん、多くの院長との人脈を築くことができるのも当勉強会の魅力の一つです。
※年3回程度開催

(4)セミナーの無料参加

クレドメディカル主催の全セミナーへの参加が毎回1名様まで無料となります。クレドメディカルでは院内体制を強化するためのセミナーとして年2~3回、マーケティング、人事・労務マネジメント、接遇力強化と幅広い観点からのセミナーを開催しています。

(5)医科診療所経営レポート

耳鼻咽喉科医院の最新の時代の流れをはじめ、医科診療所としての経営手法やマーケティング事例、マネジメントの成功術などをまとめた経営レポートを送付いたします。
※年間6回発行予定

3.シルバー会員

3.シルバー会員

会員費用:15,000円/月 (消費税別)

こんな方におすすめ

こんな方におすすめ

  • ・コンサルタントによる個別相談までは必要ないが、定期的に経営の情報が欲しい。
  • ・経営のノウハウや最新の情報を仕入れられるソースを一つ持っておきたい。

(1)勉強会への参加

約90分間の講義(ゲスト講師もしくはコンサルタント)により、耳鼻咽喉科医院を取り巻く時流、進むべき方向性をお伝えします。また、特別なゲスト講師もお呼びしますので、経営の考え方から、耳鼻咽喉科診療の具体的な内容まで、講義内容は多岐にわたります。その後、エグゼクティブ会員・ゴールド会員との情報交換会です。他院での成功事例を知ることはもちろん、多くの院長との人脈を築くことができるのも当勉強会の魅力の一つです。
※年3回程度開催

(2)セミナーの無料参加

クレドメディカル主催の全セミナーへの参加が毎回1名様まで無料となります。クレドメディカルでは院内体制を強化するためのセミナーとして年2~3回、マーケティング、人事・労務マネジメント、接遇力強化と幅広い観点からのセミナーを開催しています。

(3)医科診療所経営レポート

耳鼻咽喉科医院の最新の時代の流れをはじめ、医科診療所としての経営手法やマーケティング事例、マネジメントの成功術などをまとめた経営レポートを送付いたします。
※年間6回発行予定

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