皮膚科のコラムの一覧
-
カルテの保存期間とは
カルテの保存期間とは
本記事は「カルテの保存期間と、医療機関における書類の保存期間や保存方法」について、経営コンサルタント...
-
院長のためのスタッフ面談
院長のためのスタッフ面談
本記事は「院長のためのスタッフ面談」について、クレドメディカルが医師のために記載した文書です。 より...
-
物価高騰で見直したいクリニック経営での節約
物価高騰で見直したいクリニック経営での節約
本記事は「物価高騰で見直したいクリニック経営での節約」について、経営コンサルタントの石田が医師のため...
-
医療情報・システム基盤整備体制充実加算について(オンライン資格確認)
医療情報・システム基盤整備体制充実加算について(オンライン資格確認)
本記事は「オンライン資格確認に関する算定項目の変更・特例措置」について、経営コンサルタントの百合草が...
-
クリニックホームページ制作会社の選び方
クリニックホームページ制作会社の選び方
本記事は「クリニックホームページ制作会社の選び方」について、クレドメディカルが医師のために記載した文...
-
クリニックにおける採用ページの必要性
クリニックにおける採用ページの必要性
本記事は「クリニックにおける採用ページの必要性」について、経営コンサルタントの中角が医師のために記載...
-
患者さん からの Google の口コミ投稿に返信するべきか?
患者さん からの Google の口コミ投稿に返信するべきか?
本記事は「患者さんからのGoogleの口コミ投稿に返信するべきか?」について、経営コンサルタントの箱...
-
医師の応召義務とは?
医師の応召義務とは?
本記事は「医師の応召義務について、チーフ経営コンサルタントの山野が医師のために記載した文書です。 よ...
-
問診時間を短縮する
問診時間を短縮する
本記事は「問診時間の短縮」について、経営コンサルタントの中角が医師のために記載した文書です。 より詳...
-
院内動画で伝えたい内容
院内動画で伝えたい内容
本記事は「院内動画で伝えたい内容」について、チーフ経営コンサルタントの多田が医師のために記載した文書...