セミナー情報

医療機関特化型 NLPプラクティショナー研修

開催日時:
2024年9月25日(水)10月9日(水)10月23日(水)11月13日(水)11月27日(水)12月11日(水)
開催場所:
WEB(オンライン開催)

 

 

NLPとは、Neuro Linguistic Programing(神経言語プログラミング)の頭文字から名付けられていて、別名『脳と心の取り扱い説明書』とも呼ばれる心理学の一種です。
NLPはセラピーやカウンセリングの現場だけでなく、コミュニケーションやプレゼンテーション、コーチングやコンサルティングなど幅広い分野で活用されるようになっていきました。
現在、政治家やスポーツ選手などの多くの有名人がNLPを取り入れており、オバマ元大統領やクリントン元大統領、タイガーウッズ選手などが実際にNLPトレーナーをつけていると言われています。
そして今回、このNLPを医療機関でも取り入れてもらうために『医療機関特化型 NLPプラクティショナー研修』を実施します。

【なぜ、医療機関にNLPが必要なのか?】

<その1:医療機関はコミュニケーションが重要>
 ・医療機関は職場内・患者とのコミュニケーションが非常に重要です。
  コミュニケーション能力が高まることで、職場環境・医療サービスの質の向上に繋がります。
<その2:働きやすさ・働きがいのある職場環境の実現>
 ・医療現場はストレスが多い職場と言われています。
  メンタルコントロールの技術・コーチングの技術などを身につけていただくことで良い職場環境づくりに活かせます。
<その3:生産性の向上>
 ・職員の方々がより主体的に且つ目標達成への意識を変革していただくことで、行動レベルで変化が生まれ、結果的に職場の生産性向上に繋がります。
 さらにはそれが医療サービスの向上にも繋がります。

このような院長先生やリーダーにおすすめ

☑ 院内での人間関係に悩んでいる、人間関係を良くしたい
☑ 周りのスタッフがうまく動いてくれなくて悩んでいる
☑ 少しでも職場の環境を良くしたい
☑ リーダーシップ・コーチング能力を身につけたい、飛躍させたい
☑ 自身・チームの成果を上げるコツを知りたい
☑ 教育に活かせる技術を身につけたい
☑ プライベートでも活かせるコミュニケーション技術を身につけたい
☑ ネガティブ思考を変えたい

NLPプラクティショナーコースを受講することで得られる効果

医療現場では特に重要であるコミュニケーション技術の習得 

  ⇒組織内の人間関係を円滑にする
  ⇒仕事の生産性が向上する
  ⇒他者(職場の同僚、患者)の行動に変化を促す心理的アプローチを身につけることができる

自身、チームが成果を出すための能力向上 

  ⇒目標達成を加速させる技術が身につく
  ⇒プレゼンテーションスキルが向上する

ストレスの負荷が多い医療現場で役に立つセルフマネジメント能力の向上

     ⇒感情のコントロールが可能になる
  ⇒成功者の思考・行動パターンを身につけることができる
  ⇒人生の可能性の幅を拡げる道筋を見つけることができる

院内の組織強化に繋がるリーダーシップ能力の向上

  ⇒自身や同僚のモチベーションを高めることができる
  ⇒他者に影響力、説得力を身につけることができる

 

講座のポイント

NLPはコミュニケーション力セルフマネジメント力を強化し、自己成長にお役立ていただけるのと同時に、リーダーシップ力・コーチング/ティーチングスキルの向上も可能となっておりますので、一般スタッフの方からリーダー・幹部候補の方、院長先生方まで幅広く参加いただいても医院全体の組織強化にもお役立ていただける内容です。
また、知識を詰め込む座学だけではなく、実践いただくためのワークを多数盛り込む予定ですので、普段の業務・日常生活から活用いただける内容となっております。
POINT1

国内では数少ない医療機関向けに特化したNLP研修

 

本講座は国内でも数少ない医療機関向けに特化した内容で開催いたします。
一般的なNLP研修にはない医療機関ならではの事例を活用しながら講座を行うことで、 日々の業務、バックグラウンドで明日からでも活かせる技術が身につきます。

POINT2

全米NLP協会認定資格取得可能

 

本講座の講師は、全米NLP協会の認定トレーナーです。
本講座は認定コースに準拠した講座のため、要件を満たせば全米NLP協会の資格認定が可能です。

POINT3

会員様限定価格でお得にご参加可能

 

弊社クライアント会員様、クレドアカデミー会員様(スタッフ向け研修会員)には 限定価格にて受講いただけます。
複数名参加でさらにお得にご参加が可能です。

POINT4

<医療機関向けNLP講座では珍しい>オンラインでの受講が可能

 

NLP研修はワークを多く取り入れた内容のため、会場参加型で研修を行う機関が多いなかで、 弊社では全国の医療機関の先生方にお伺いしたところ、『忙しくで会場参加型での参加は難しい』というお声を多くいただきましたので 日々医療現場でお忙しくされている皆様でもご参加していただきやすいよう、今回はオンラインにて実施することに致しました。

クレドメディカル実績

本講座の内容

※リーフレットを全画面表示させる場合は左上の「View Fullscreen」をクリックしてください。

本研修を開催するにあたって、先生方にお伝えしたいこと

本研修は、医療機関向けに特化したNLP研修として初の実施になります。
私がコンサルタントとして全国のクリニック様に訪問させていただく中でやはり感じることは、マネジメントの部分でお悩みの医院様が非常に多いということです。

『コミュニケーションの問題』『モチベーションの問題』『教育の問題』など、問題は多岐に渡ります。
ただ、これらを解決するには労力と時間を要しますし、評価制度や給与設計などハードの部分を変えるだけでは不十分です。

 

併せて環境や精神面などソフトの部分の変革が必要になります。

 

事実、多くの先生方も「答えの見えにくい」部分であるソフトの部分については、解決策がなかなか見えず、適した研修にもなかなか出会えないとお悩みのことでしょう。

 

このソフトの部分を解決できる能力・研修として、幅広い分野で活躍・注目の技術であるNLPの習得は最適であると言えます。

 

今回は日々お忙しい方々でも参加しやすいようオンラインでの開催となりますので、マネジメントでお悩みの医院様やもっと成果を上げる組織を構築したいという医院様は是非ともご参加いただければと思います。

 

 

5日以上の参加で全米NLP協会プラクティショナー認定証の授与
※但し、初回・最終日は参加必須とさせていただきます。

 

ご参加資格

当セミナーでは秘匿性の高い内容をお伝えします。
弊社クライアントの利益保護の観点から、診療圏バッティング防止の為に一定のセミナー参加資格規定を設けております。下記のいずれかに該当する医院様がご参加いただけます。

(1)競合診療圏(クライアント医院所在地より弊社規定範囲)に位置する医院様

※お申込みいただいた時点で、所在地に基づき診療圏のバッティングの有無を確認し、セミナーご参加の可否を弊社より連絡させていただきます。
※「院長とその配偶者、医院と直接雇用契約を結ばれている従業員」以外の方はご参加いただけません。

 

講師紹介

 
講師
【全米NLP協会認定トレーナー】 
株式会社クレドメディカル 
マネージャー
整形外科コンサルティング主宰 
中川 淳一朗

近畿大学商経学部卒業後、一部上場通信販売大手に入社。その後大手外資系小売業で店長、統括マネージャー職に従事し、100名以上のマネジメント、地域ごとの最適な出店開発、販促企画を含むマーケティングと、幅広い領域にて力を発揮。
在職中の2016年に関西学院大学専門職大学院 経営管理修士課程を修了し、その後2018年クレドメディカルに参画、ビジネススクールで得た知識と小売業での店舗経営の経験を活かし、クリニックの増患対策・組織マネジメント・診察効率改善を中心に幅広く支援を行う。クリニックの発展をサポートし、ひいては地域社会への貢献を第一にコンサルティングを行っている。

開催概要

 

< オンラインLIVE開催 >

 

【第1回】9月25日(水)10:00~18:00(研修7時間:休憩1時間)

 

【第2回】10月9日(水)10:00~18:00(研修7時間:休憩1時間)

 

【第3回】10月23日(水)10:00~18:00(研修7時間:休憩1時間)

 

【第4回】11月13日(水)10:00~18:00(研修7時間:休憩1時間)

 

【第5回】11月27日(水)10:00~18:00(研修7時間:休憩1時間)

 

【第6回】12月11日(水)10:00~18:00(研修7時間:休憩1時間)

 

※最少催行人数は3名

 

参加料金

 

全6回講座料金・テキスト代・認定資格証発行料含む

 

◆一般・メルマガ会員価格:375,000円/人

 

◆クライアント価格:297,000円
 二人目以降:242,000円

 

◆アカデミー会員:175,000円
 二人目以降:142,000円

 

クレドアカデミーは医療機関特化型スタッフ教育プログラムです。
(別途年会費がかかります)
クレドアカデミーについて詳しく知りたい方は →こちら

※ご参加される方の人数分のお申込みが必要です。
※お申込み後のキャンセルは9月19日(木曜日)までにメールもしくはお電話で弊社までご連絡ください。
以降、参加料金の100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。
※振込手数料は、お客様のご負担とさせて頂きます。

 

申込みフォーム

 

申込締切:9月18日(水)10時まで

全6回の継続型講座のため、締め切りは初回(第1回)の開催日の4日前10時まで

 

お申込み完了後、3営業日以内に弊社より受付メールを送信いたします。メールが届かない場合は、メールの受信エラー等の可能性がございます。大変恐れ入りますが、弊社まで( academy@credo-m.co.jp )ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 

■ 下記フォームよりお申し込みください。

    法人・医院名(必須)
    医院代表者名(必須)
    参加人数(必須)
    お支払方法(必須) クレジットカード決済銀行振込弊社クライアント会員様
    クーポンコード記入欄
    または 紹介者記入欄

    メルマガ会員様など、割引コードをお持ちの方はご記入ください。
    クレドアカデミー会員について 同時入会を希望する 一度話を聞いてみたい
    ご参加者1
    氏名(必須)
    ふりがな
    参加日 ※全6回の継続型講座のため、講座期間途中からの参加はできません。
    役職(必須)
    年齢
    メールアドレス(必須)
    ※ご連絡はこちらのメールアドレスに
    させていただきます


    確認のためにもう一度入力して下さい。

    ご記入いただいたアドレスにセミナーが閲覧できるURLを送付しますので、ご注意ください。
    WEBセミナーにはご参加者お1人につき1つのメールアドレスが必要となります。
    ドメイン名「@credo-m.co.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
    携帯各社のキャリアメール(docomo、au、softbank等)では受信できないことが多く、
    なるべくその他のメールアドレスを推奨いたします。

    更に参加者はいらっしゃいますか?(2人目)(必須)

    ご参加者2
    氏名(必須)
    ふりがな
    役職(必須)
    年齢
    メールアドレス2(必須)
    ※上記の注意点にメールアドレス②もご注意下さい。
    更に参加者はいらっしゃいますか?(3人目)
    ご参加者3
    氏名(必須)
    ふりがな
    役職(必須)
    年齢
    メールアドレス3(必須)
    ※上記の注意点にメールアドレス③もご注意下さい。
    更に参加者はいらっしゃいますか?(4人目)
    ご参加者4
    氏名(必須)
    ふりがな
    役職(必須)
    年齢
    メールアドレス4(必須)
    ※上記の注意点にメールアドレス②もご注意下さい。
    更に参加者はいらっしゃいますか?(5人目)
    ご参加者5
    氏名(必須)
    ふりがな
    役職(必須)
    年齢
    メールアドレス5(必須)
    ※上記の注意点にメールアドレス②もご注意下さい。
    弊社セミナーへの参加経験(必須) 参加したことがある、もしくは弊社クライアント会員今回初めて参加憶えていない
    医院概要(宜しければご記入ください)
    年間医業収入 万円
    スタッフ 常勤
    スタッフ パート
    郵便番号(必須)
    (例:123-4567)
    住所(必須)
    FAX番号(半角)
    (例:123-456-7890)
    電話番号(半角)(必須)
    (例:123-456-7890)
    携帯番号(半角)
    (例:123-456-7890)
    連絡の取りやすい時間帯
    ※平日10:00~16:00の間でご指定ください。
    当セミナーをお知りになったきっかけ(必須) メールマガジン他社メールマガジン郵送案内FAX案内知人紹介ホームページ他社ホームページX(旧twitter)facebookInstagramネット広告その他
    クレドメディカルの個人情報保護方針に同意します。(必須)

    ※「送信」ボタンを押下いただいて数秒お待ちいただき、
    完了ページが表示されることをご確認ください。

     

    セミナーに関するお問合せ
    academy@credo-m.co.jp
    担当:中川(なかがわ)・伊川(いがわ)