セミナー情報

【終了】【参加費無料】2022年7月度小児科医院経営基礎セミナー

開催日時:
2022年7月23日(土)~ 8月19日(金)
開催場所:
WEB(オンライン開催)

 

2207pediaseminarTN

 

新型コロナウイルス流行以降、3密を避けることが当たり前になり、医院においてもできるだけ滞在時間が短くなるようにしたいという患者さんが増えてきた中で、院内滞在時間の増加は患者満足度の低下に直結してきております。現在は、新型コロナウイルス以外に夏風邪などの感染症が流行してきている状況で、待合室に患者さんが溢れているという医院もあるのではないでしょうか。

また、今は落ち着いている医院でも秋から冬にかけてさらにインフルエンザやその他の感染症の流行が予想され、新型コロナウイルスと同時の対応を迫られることでしょう。この他にも、途中患者さんが途絶え空き時間ができるのに、診療終了間際になって患者さんが押し寄せ結局診療時間が延びてしまう医院もあります。このような問題は、実は予約システムの活用方法に問題がある場合があります。

問題を放置してしまうと低い予約率やキャンセル率の増加により患者さんの待ち時間が増え患者満足度の低下が起きるだけでなく、スタッフの疲弊を招く可能性があります。

 

予約システムの運用方法の見直しは繁忙期に入る前の今がチャンスです!

 

本セミナーでは、小児科専門の経営コンサルタントが全国の小児科の状況や待ち時間の短縮や患者満足度を上げるための予約システムの活用方法について解説致します!

 

このような方におすすめ

 現在の予約システムに不満を持たれている方
 患者さんの待ち時間が長くなっている方
 予約率が低かったり、キャンセルが多くて困られている方
 予約している患者さんが来ず、診療時間が延長している方
 時間予約、順番予約どちらが良いか迷われている方

 

 

本講座の内容

第1講座

小児科医院の概況

第2講座

診療効率改善のための予約システム活用法

 

本セミナー開催にあたって

日本全国、数多くの小児科医院のコンサルティングに携わってきましたが、小児科医院経営を取り巻く外部環境は少子化の加速により、今後ますます厳しくなると予想されます。そんな中、患者さんに選ばれる医院というのは医療の質はもちろんですが、患者さんにとって便利な医院なのです。その中の一つが待ち時間が少ないということになるわけです。予約システムの運用もスタッフのオペレーションの変更などいきなり変えられるわけではありません。繁忙期に患者満足度を上げられるように今から対策を打っておく必要があります。

 

本来であれば、通常3時間で1万2千円でセミナーを開催しておりますが、お伝えしたい内容を厳選し、約1時間のセミナーを無料にて開催することに決定致しました。

今回のセミナーで少しでも先生方のお悩みが解消され、希望ある未来の一助となれることを心より願っております。

 

 

1)診療報酬改定詳細セミナー、SEO対策、MEO対策動画 見逃し配信

 

さらにセミナー後のアンケート回答で下記にお申込みいただけます。

2)無料経営相談(オンライン)

3)ゴールド会員(コンサルティング会員) 3か月無料

 

講師紹介

 
講師
株式会社クレドメディカル 
チーフ経営コンサルタント
多田 遼祐

立命館大学卒業後、建設コンサルタント会社にて官公庁に対する公共事業の立案や事業計画などのコンサルタント経験を経て、医療業界大手の臨床開発・メディカル・セールス・薬のライフサイクルのサービスを提供する会社に入社。製薬企業の戦略実行のパートナーとして業績拡大に貢献し、内科・脳神経外科・精神科・整形外科など幅広い診療科で力を発揮。

クレドメディカル参画後は、医療現場に則した診療効率の向上や増患対策を展開し、医院の業績拡大に尽力。単なる業績拡大ではなく、医院が抱えている問題に真摯に向き合い、強い組織作りを目指したコンサルティングを行っている。

 
講師
株式会社クレドメディカル 
経営コンサルタント 
箱田 優輝

大学卒業後、一部上場企業食品スーパーマーケットに入社。新規店舗の立ち上げを担当し、通常3~5年かかるところ開店2年目での店舗単独黒字化を達成後、売上規模年商20億円規模の店舗にて、スタッフ100名以上をマネジメントする店長として活躍する。独自のオペレーション改善や作業改善ツールを作成し、全店舗で導入され生産性の向上に貢献。また、一度に100人以上の新入社員にビジネスマナーや社会人としての心得、仕事の取り組み方を教える新人教育や店舗経営に必要な基礎計数教育の担当として新人教育に注力。安定した店舗運営のためのマネジメントとスタッフ教育で培ったノウハウと地域に密着した店舗づくりを行った経験を基に、クレドメディカル参画後は、医院のオペレーション効率化、安定運営のためのスタッフマネジメントに加え、マーケティング力に磨きをかけ、医院の課題を院長先生と一緒に解決し、地域に愛される医院を目指してコンサルティング活動を行っている。

開催概要

 

< オンライン開催 >

 

7月23日(土)~8月19日(金)

 

※期間中お好きな時間に繰り返し視聴可能。
※巻き戻し再生、倍速視聴も可能。

 

参加料金:無料

 

申込みフォーム

 

セミナー申し込み受付は終了しました

 

 

ご参加資格

当セミナーでは秘匿性の高い内容をお伝えします。
弊社クライアントの利益保護の観点から、診療圏バッティング防止の為に一定のセミナー参加資格規定を設けております。下記のいずれかに該当する医院様がご参加いただけます。

(1)弊社コンサルティング会員様、勉強会の各会員様

(2)弊社の診療圏保護対象となる会員様の所在地から半径3kmに診療所が存在しない医院様

  (東京23区内・大阪市・名古屋市・横浜市は半径1km、各都道府県の政令指定都市は半径2km)

※お申込みいただいた時点で、所在地に基づき診療圏のバッティングの有無を確認し、セミナーご参加の可否を弊社より連絡させていただきます。
※院長・理事長のみご参加いただけます。

※セミナーご参加者と同時に無料メルマガ会員に登録させていただきます。登録解除をご希望の場合はメルマガ停止依頼をお願いいたします。

 

 

セミナーに関するお問合せ
pedia@credo-m.co.jp

担当:箱田(ハコダ)・茶谷(チャタニ)