セミナー情報

【終了】【参加費無料】2022年3月度 小児科医院診療報酬改定セミナー

開催日時:
2022.03.22(火)~2022.04.18(月)
開催場所:
WEB(オンライン開催)

 

小児科診療報酬改定セミナーTN (1200 × 628 px)

 

2年に1度の診療報酬改定が迫って参りました。今回の診療報酬改定は小児科にとって大きな変化をもたらす改定となります。小児かかりつけ診療料の要件緩和やリフィル処方箋、初診へのオンライン診療解禁など、今までの小児科医院の診療スタイルを大きく変える可能性があります。 毎月、小児科医院向けのセミナーを実施しておりますが、今月は診療報酬改定の概要だけでなく、小児科医院に与える影響はもちろん、今回の診療報酬改定の活用法を解説いたします。

 

このような方におすすめ

自院が今、どの位置にいるのか全国の小児科医院の経営状況を踏まえて俯瞰したい
2022年、どのようにクリニックを運営、経営していくかお悩みの院長先生
診療報酬改定の概要とその活用法を知りたい

 

講座のポイント

POINT1

全国の小児科医院の概況がわかる

 

小児科医院において、全国の診療単価、通院回数、レセプト枚数などの概況をお伝えします。自院が他院と比べてどの位置にいるのかを俯瞰的に確認することが可能です。

POINT2

小児科に特化した診療報酬改定の内容を解説

 

本セミナーでは以下の概要を中心に解説します。

 

◆ 小児かかりつけ診療料

◆ 機能強化加算

◆ アレルギー性鼻炎免疫療法治療管理料

◆ 外来感染対策向上加算

◆ リフィル処方箋

◆ オンライン診療

◆ 小児食物アレルギー負荷検査

◆ オンライン資格確認に関わる新評価制度

 

会社概要

 

本講座の内容

第1講座

小児科医院の概況

第2講座

新規患者を増やすMEOの基本

第3講座

医院経営に必須の時代

WEBマーケティングの基本と応用

新規患者を増やすSEO対策

第4講座

診療報酬改定の解説

 

本セミナー開催にあたって

日本全国、数多くの小児科医院のコンサルティングに携わってきましたが、小児科医院経営を取り巻く外部環境は少子化の加速により、今後ますます厳しくなると予想されます。そして、今年は2年に1度の診療報酬改定の年。改定内容の中には、小児科医院の経営スタイルを大きく転換させるような内容も含まれております。

本来であれば、通常3時間で1万2千円でセミナーを開催しておりますが、お伝えしたい内容を厳選し、無料にて開催することに決定致しました。

今回のセミナーで少しでも先生方のお悩みが解消され、希望ある未来の一助となれることを心より願っております。

 

 

1)無料オンライン質問会

2)シルバー会員(コンサルティング会員) 3か月無料

 

講師紹介

 
講師
株式会社クレドメディカル 
コンサルティング事業部 部長
尾﨑 友哉

大学卒業後、関西に本店を置く地方銀行に入行。法人融資担当として100社以上の企業の経営者に対し、融資を中心とした金融サービスを提供。人的資源の活用を現場で学ぶべく 国内最大手人材関連企業に転職。正社員の中途採用領域の中でも、特に採用状況が厳しい中小企業の採用支援を行った後にクレドメディカルに参画。

クレドメディカル参画後は、クリニックの経営関連数値の把握による現状分析とWebマーケティングを中心に、スタッフ採用・教育も含めた総合的な支援を行う。「クリニックの永続発展」を第一にコンサルティングを行っている。

 
講師
株式会社クレドメディカル 
チーフ経営コンサルタント
多田 遼祐

立命館大学卒業後、建設コンサルタント会社にて官公庁に対する公共事業の立案や事業計画などのコンサルタント経験を経て、医療業界大手の臨床開発・メディカル・セールス・薬のライフサイクルのサービスを提供する会社に入社。 製薬企業の戦略実行のパートナーとして業績拡大に貢献し、内科・脳神経外科・精神科・整形外科など幅広い診療科で力を発揮。

クレドメディカル参画後は、医療現場に則した診療効率の向上や増患対策を展開し、医院の業績拡大に尽力。単なる業績拡大ではなく、医院が抱えている問題に真摯に向き合い、強い組織作りを目指したコンサルティングを行っている。

 
講師
株式会社クレドメディカル 
経営コンサルタント 
箱田 優輝

大学卒業後、一部上場企業食品スーパーマーケットに入社。新規店舗の立ち上げを担当し、通常3~5年かかるところ開店2年目での店舗単独黒字化を達成後、売上規模年商20億円規模の店舗にて、スタッフ100名以上をマネジメントする店長として活躍する。独自のオペレーション改善や作業改善ツールを作成し、全店舗で導入され生産性の向上に貢献。また、一度に100人以上の新入社員にビジネスマナーや社会人としての心得、仕事の取り組み方を教える新人教育や店舗経営に必要な基礎計数教育の担当として新人教育に注力。安定した店舗運営のためのマネジメントとスタッフ教育で培ったノウハウと地域に密着した店舗づくりを行った経験を基に、クレドメディカル参画後は、医院のオペレーション効率化、安定運営のためのスタッフマネジメントに加え、マーケティング力に磨きをかけ、医院の課題を院長先生と一緒に解決し、地域に愛される医院を目指してコンサルティング活動を行っている。

 

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