セミナー情報

【終了】【参加費無料】2022年1月度 小児科医院経営基礎セミナー

開催日時:
2022.1.24~2.20
開催場所:
WEB(オンライン開催)

 

 

新型コロナ流行の影響も受け、少子化に拍車がかかることにより、小児科医院経営を取り巻く環境は今後ますます厳しくなることは言うまでもありません。とりわけ、院内トリアージ実施料などの臨時的措置により、一時的に診療単価が向上し、レセプト枚数が回復していないにもかかわらず、ある程度の医業収入を確保しているクリニックも少なくありません。

 

ただし、小児人口は確実に減少しているのは事実です。今までであれば、ホームページを作成していれば、ある程度の集患が見込めていたかもしれませんが、今後も通用するとは限りません。なぜなら、どこのクリニックでもホームページを作成しているのが当たり前の時代だからです。

 

これからは、単に集患対策を講ずれば良いというわけではなく、確実に成果につながる集患対策が小児科医院経営には求められてきます。

 

本セミナーでは、小児科専門の経営コンサルタントが集患につなげるためのホームページ対策について解説致します。

こんな方におすすめです。

自院が今、どの位置にいるのか全国の小児科医院の経営状況を踏まえて俯瞰したい
2022年、どのようにクリニックを運営、経営していくかお悩みの院長先生
ホームページの集患を強化したいと考えている
これからホームページを作成しようか悩んでいる

 

講座のポイント

POINT1

全国の小児科医院の概況がわかる

 

小児科医院において、全国の診療単価、通院回数、レセプト枚数などの概況をお伝えします。自院が他院と比べてどの位置にいるのかを俯瞰的に確認することが可能です。

POINT2

ホームページ対策のポイントを確認

 

ホームページを単に作成するだけではなく、確実に集患につながる、すなわち患者に選ばれるためのホームページ作成の重要ポイントを解説します。

 

会社概要

 

本講座の内容

第1講座

小児科医院の概況

第2講座

医院経営に必須の時代

WEBマーケティングの基本と応用

新規患者を増やすSEO対策

 

本セミナー開催にあたって

日本全国、数多くの小児科医院のコンサルティングに携わってきましたが、小児科医院経営を取り巻く外部環境は少子化の加速により、今後ますます厳しくなると予想されます。確かにホームページ対策は集患対策の大きな武器になりますが、対策を講じたからといって、今日明日ですぐに成果がでるものではありません。つまり、激変する外部環境に適応するためには、今から成果に結びつく集患対策を講じておくことが必要であるということです。

 

本来であれば、通常3時間で1万2千円でセミナーを開催しておりますが、お伝えしたい内容を厳選し、無約1時間のセミナーを無料にて開催することに決定致しました。

 

今回のセミナーで少しでも先生方のお悩みが解消され、希望ある未来の一助となれることを心より願っております。

 

 

 

1)無料オンライン質問会

2)シルバー会員(コンサルティング会員) 3か月無料

 

講師紹介

 
講師
株式会社クレドメディカル 
経営コンサルタント 
箱田 優輝

大学卒業後、一部上場企業食品スーパーマーケットに入社。新規店舗の立ち上げを担当し、通常3~5年かかるところ開店2年目での店舗単独黒字化を達成後、売上規模年商20億円規模の店舗にて、スタッフ100名以上をマネジメントする店長として活躍する。独自のオペレーション改善や作業改善ツールを作成し、全店舗で導入され生産性の向上に貢献。また、一度に100人以上の新入社員にビジネスマナーや社会人としての心得、仕事の取り組み方を教える新人教育や店舗経営に必要な基礎計数教育の担当として新人教育に注力。安定した店舗運営のためのマネジメントとスタッフ教育で培ったノウハウと地域に密着した店舗づくりを行った経験を基に、クレドメディカル参画後は、医院のオペレーション効率化、安定運営のためのスタッフマネジメントに加え、マーケティング力に磨きをかけ、医院の課題を院長先生と一緒に解決し、地域に愛される医院を目指してコンサルティング活動を行っている。

 
講師
株式会社クレドメディカル 
チーフ経営コンサルタント
多田 遼祐

立命館大学卒業後、建設コンサルタント会社にて官公庁に対する公共事業の立案や事業計画などのコンサルタント経験を経て、医療業界大手の臨床開発・メディカル・セールス・薬のライフサイクルのサービスを提供する会社に入社。 製薬企業の戦略実行のパートナーとして業績拡大に貢献し、内科・脳神経外科・精神科・整形外科など幅広い診療科で力を発揮。

 

クレドメディカル参画後は、医療現場に則した診療効率の向上や増患対策を展開し、医院の業績拡大に尽力。単なる業績拡大ではなく、医院が抱えている問題に真摯に向き合い、強い組織作りを目指したコンサルティングを行っている。

 

 

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