セミナー情報

2024年6月 クレド事務長代行リリース記念セミナー

開催日時:
2024年6月26日(水)~6月30日(日)
開催場所:
WEB(オンライン開催)

 

2024年6月 クレド事務長代行リリース記念セミナー

 

 

クリニック経営は優れた医療サービスの提供に加えて、サービス業を始めとした他業種と同様に高いホスピタリティを持った顧客対応や積極的なマーケティングの実施、そして院長先生が戦略を考案するための執務時間を確保する必要があります。そのためには適切な人材の採用、スタッフの接遇スキル取得・向上や主体性を促進するマネジメント、ウェブサイトやSNSを活用したマーケティング戦略の立案と実施など、多くの診療外業務に力を入れる必要があります。またこの他にも、毎月の帳簿作成、スタッフのシフト管理、給与計算、銀行への振込みデータ作成など、クリニック運営には細かな診療外の業務が伴います。

 

しかし、これらの診療外業務をスタッフに委譲することはなかなか上手くいかず、大半を院長先生自ら対応されているケースが多く見られます。その結果、診療終了後に診療外業務や経営者としての多岐に渡る業務に着手することが常態化し、院長先生は常に時間に追われているのではないでしょうか?

 

そこで本セミナーではクリニックが直面するこれらの課題に対処し、院長先生がより効果的に経営に携わり、将来的な組織体制構築(強化)や長期戦略の策定にじっくり取り組む時間を確保するための方法について詳しくお伝えします。

 

こんな方におすすめです。

経営者としての時間を確保したい
本当に注力したい業務に集中できていない
複数院を展開しているものの、仕組みが整備されていない
とにかく事務処理・雑務が多くて誰かに手伝ってほしい
やらなければならないことが多く、優先順位が分からない
何でも自分が管理しなければならない現状を変えたい
事務長を採用したいがコストは抑えたい

 

講座のポイント

POINT1

診療外業務をスムーズに進めるポイントは「インフラ整備」

 

診療外業務の時間を確保できない原因はインフラ整備にあり。

採用業務の煩雑さ、スタッフモチベーション維持のためのマネジメント時間の確保、スタッフの報連相体制の整備など 院長先生の業務負担とストレスの軽減に繋がるインフラ整備のコツを実際の導入事例をもとに解説。

POINT2

院長先生の業務負担とストレスを軽減する「業務の委譲」

 

今までは院長先生ご自身で対応するしかないと思っていた多岐に渡る業務を、実際にどのようにして、誰に委譲するのがベストなのか?他院の事例をもとに解説!

POINT3

事例に学ぶ診療外業務の負担軽減策

 

320医院以上のコンサルティング実績から得られた、診療外業務の負担を軽減する具体的なメソッドを公開。

実際にどのようなアプローチが効果的だったか、注意すべきポイントはどこだったのか等を解説。

 

クレドメディカル実績

 

本セミナー開催にあたって

日々の診療外業務がもたらす負担やストレスを、このセミナーを通じて少しでも軽減できれば幸いです。
院長先生が本当に必要な業務に時間をかけることの出来る組織を作るための第一歩になる60分のセミナーですので、お申込みいただけることをお待ちしております。
また貴院の状況を振り返るため、「セミナー内容の復習」「院内でスタッフと情報を共有」といった目的のためにセミナー後のアンケートにご回答いただいた方には当日使用した投影資料をプレゼントいたしますので、是非ご活用ください。

 

 

セミナー後のアンケート回答で

1)当日のセミナー投影資料をプレゼント

2)求める人材からの応募率を高めるための採用原稿作成のポイント一覧表をプレゼント

 

講師紹介

 
講師
取締役 安江 正樹
株式会社クレドメディカル 
取締役
安江 正樹
立命館大学法学部を卒業後、前職、大手経営コンサルティング会社に入社。クライアントの業績アップに関するマーケティングノウハウを駆使し、数千万円の企業から数十億円の企業のコンサルティングに従事。
クレドメディカル参画後はWEBを駆使した増患対策と患者満足度向上による口コミ発生に注力した業績向上手法と現場主義に基づいた診察効率の改善案を基に皮膚科・耳鼻咽喉科において、数多くの医院の業績アップを展開。皮膚科においては、「自由診療に頼らない保険診療の業績アップコンサルティング」といった唯一無二のノウハウを構築し、皮膚科専門コンサルティングにおける独自の分野を確立。
5,000万円未満のクリニックから数億円の皮膚科医院の業績アップコンサルティングは勿論、様々な診療科目の立ち上げにも携わることで診療科目に捉われない業績アップの着眼点に基づいたコンサルティング・人材不足の時代における組織体制の強化による経営者とスタッフの「幸福」を追求したコンサルティングに定評がある。

 

開催概要

 

< オンライン開催 >

 

2024年6月26日(水)~  2024年6月30日(

 

※期間中お好きな時間に繰り返し視聴可能。
※巻き戻し再生、倍速視聴も可能。
※定員に達し次第、お申込みを終了とさせていただきます。

 

参加料金

 

無料

 

※WEBセミナーを視聴される方の人数分のお申込みが必要です。

 

申込みフォーム

 

申込締切:6月28日(金)10:00

 

 

お申込み完了後、3営業日以内に弊社より受付メールを送信いたします。メールが届かない場合は、メールの受信エラー等の可能性がございます。大変恐れ入りますが、弊社まで( manager-agency@credo-m.co.jp )ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 

 

■ <1名参加>弊社クライアント会員様・メルマガ会員様は

  下記にメールアドレスをご入力・「視聴申込」ボタンよりお申込みください。

メールアドレス
※クレドメディカルメールマガジンに登録しているアドレスをご入力ください

  

 

 

■ 新規でお申し込みの方・複数名参加の方は下記フォームよりお申し込みください。

    法人・医院名(必須)
    医院代表者名(必須)
    ご参加者1
    氏名(必須)
    ふりがな
    役職(必須)
    年齢
    メールアドレス(必須)
    ※ご連絡はこちらのメールアドレスに
    させていただきます


    確認のためにもう一度入力して下さい。

    ご記入いただいたアドレスにセミナーが閲覧できるURLを送付しますので、ご注意ください。
    WEBセミナーにはご参加者お1人につき1つのメールアドレスが必要となります。
    ドメイン名「@credo-m.co.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
    携帯各社のキャリアメール(docomo、au、softbank等)では受信できないことが多く、
    なるべくその他のメールアドレスを推奨いたします。

    更に参加者はいらっしゃいますか?(2人目)(必須)

    ご参加者2
    氏名(必須)
    ふりがな
    役職(必須)
    年齢
    メールアドレス2(必須)
    ※上記の注意点にメールアドレス②もご注意下さい。
    更に参加者はいらっしゃいますか?(3人目)
    ご参加者3
    氏名(必須)
    ふりがな
    役職(必須)
    年齢
    メールアドレス3(必須)
    ※上記の注意点にメールアドレス③もご注意下さい。
    更に参加者はいらっしゃいますか?(4人目)
    ご参加者4
    氏名(必須)
    ふりがな
    役職(必須)
    年齢
    メールアドレス4(必須)
    ※上記の注意点にメールアドレス②もご注意下さい。
    更に参加者はいらっしゃいますか?(5人目)
    ご参加者5
    氏名(必須)
    ふりがな
    役職(必須)
    年齢
    メールアドレス5(必須)
    ※上記の注意点にメールアドレス②もご注意下さい。
    弊社セミナーへの参加経験(必須) 参加したことがある、もしくは弊社クライアント会員今回初めて参加憶えていない
    医院概要(宜しければご記入ください)
    年間医業収入 万円
    スタッフ 常勤
    スタッフ パート
    繁忙期における
    1日平均来院患者数
    約 
    郵便番号(必須)
    (例:123-4567)
    住所(必須)
    電話番号(半角)(必須)
    (例:123-456-7890)
    携帯番号(半角)
    (例:123-456-7890)
    連絡の取りやすい時間帯
    ※平日10:00~16:00の間でご指定ください。
    当セミナーをお知りになったきっかけ(必須) メールマガジン他社メールマガジン知人紹介ホームページInstagramネット広告その他
    クレドメディカルの個人情報保護方針に同意します。(必須)

    ※「送信」ボタンを押下いただいて数秒お待ちいただき、
    完了ページが表示されることをご確認ください。

     

    ご参加資格

    当セミナーでは秘匿性の高い内容をお伝えします。
    弊社クライアントの利益保護の観点から、診療圏バッティング防止の為に一定のセミナー参加資格規定を設けております。下記のいずれかに該当する医院様がご参加いただけます。

    (1)弊社コンサルティング会員様、勉強会の各会員様

    (2)クライアント医院所在地より弊社規定範囲の競合診療圏に所在しない医院様

    ※お申込みいただいた時点で、所在地に基づき診療圏のバッティングの有無を確認し、セミナーご参加の可否を弊社より連絡させていただきます。
    ※「院長とその配偶者、医院と直接雇用契約を結ばれている従業員」以外の方はご参加いただけません。

    ※セミナーご参加者と同時に無料メルマガ会員に登録させていただきます。登録解除をご希望の場合はメルマガ停止依頼をお願いいたします。

     

     

    セミナーに関するお問合せ
    manager-agency@credo-m.co.jp

    担当:神前(かみまえ)・坂根(さかね)