セミナー情報

【終了】【無料見逃し配信】感染、非感染 クリニックの最新レイアウト! 今、患者さんがクリニックに求めていることとは

開催日時:
2023年7月1日(土)~
2024年1月31日(水)
開催場所:
WEB(オンライン配信)

2021年12月耳鼻咽喉科医院オンラインディスカッション

 

常に新しい医院が誕生する中で、古くなった設備・内装の医院には次第に足が遠のいていしまいます。特に若い新規の患者さんほど、クリニックの選定基準は医療の質ではなくHP等で内装や設備を見てより新しく綺麗なクリニックに赴きやすい傾向があります。
クリニックが古くなったと見られないための取り組みとして、内装や医院機器を新しくするなど「将来への投資」を計画的に行うことをはじめ、継続して繁栄することを考えて経営することが求められています。
また、拡大戦略として分院展開を考えられてたり、リニューアルを考え現在のトレンドや感染対策で迷っている院長先生もいらっしゃるかと思います。

開業後・新規開業時のレイアウトの最新トレンド、リニューアル時に多い要望や事例のほか、自院の将来への投資のポイント・将来に向けた経営について 株式会社ラカリテ コーディネーターの岡本氏 とクレドメディカルの尾崎が対談形式でお話しします。

※本動画は2023年6月22日に開催したセミナーの見逃し配信です。
 セミナー内でお伝えしている内容が
 現行の内容と一部変更になっている可能性があることをご了承ください。
※セミナー特典はございませんのでご了承ください。

このような先生におすすめ

改装を検討している、将来的に検討する可能性がある
改装したいがどこから手を付けるべきかわからない
最新の感染対策を施したレイアウトが知りたい
分院展開をするので、現在のトレンドや内装を検討する上でのポイントを知りたい
 

クレドメディカル実績

 

講師紹介

 
講師
 
株式会社ラカリテ 
コーディネーター
岡本 裕介 氏
 
 
講師
取締役 尾﨑 友哉
株式会社クレドメディカル 
取締役
尾﨑 友哉

大阪薬科大学薬学部卒業後、一部上場医薬品販売大手に入社。地域医療を担う薬剤師として11年間、そのうち9年間を店長として活躍。 在職中は年間売上数億円~10億円弱までの店舗を歴任し、効率と能率を重視したチェーンオペレーション、部下を巻き込み目標を達成させるマネジメント、 店舗独自のオリジナリティ溢れるマーケティングで力を発揮。

2015年クレドメディカルに参画後、小児科・耳鼻咽喉科を中心に増患対策、診察効率向上対策、患者満足度向上対策等を行い、前職の経験と知識を融合し、 クライアントの業績向上に尽力。特に小児科においては競合医院対策だけではなく、耳鼻咽喉科・皮膚科など他科への対策を講じ、 独自の予防接種オペレーション・マーケティング手法を確立し地域医療に貢献。コンサルタントとして院長をはじめ、事務、スタッフなど様々な方と目指すべき未来を実現するため全国を駆け巡る。

開催概要

 

見逃し配信(ウェビナー)
< 無料オンライン開催 >

 

2023年7月1日(土)~2024年1月31日(水)

 

※お好きな時間に繰り返し視聴可能

 

参加料金

無料

ご参加資格

 

クリニックの経営・運営に携わる方

医師免許をお持ちの先生のみ

 

視聴お申し込み

 

セミナーの申込受付は終了しました

 

セミナーに関するお問合せ
corporate@credo-m.co.jp

担当:田中(たなか)・今田(いまだ)