セミナー情報

【終了】【無料見逃し配信】クリニックによって合う・合わないはなぜ起こる? わかる!クリニックに合ったITシステムの選び方

開催日時:
2023.06.01~
2023.12.22
開催場所:
WEB(オンライン配信)

 

2021年12月耳鼻咽喉科医院オンラインディスカッション

 

クリニックの業務効率化に必要不可欠な予約システムなどのITシステム選定は、一つずつ調べていると時間がかかる上に、どのシステムがクリニックに最適だったかどうか契約して使ってからでないと判断がつかない場合があります。またクリニックの成長に合わせてシステムの入替えを検討されているところもあるかと思います。ITシステムの最適な選択のためのポイントや事例、業務効率化について等、中央ビジコム株式会社 市場開発部 松岡氏とクレドメディカルの尾崎が対談形式でお話します。主に予約システムとオンライン診療について講演いたします。

※本動画は2023年2月21日に開催したセミナーの見逃し配信です。セミナー内でお伝えしている内容が

現行の内容と一部変更になっている可能性があることをご了承ください。

※セミナー特典はございませんのでご了承ください。

 

このような方におすすめ

ITシステムを導入したい、入替えを検討したいが、何を選べばいいのかわからない
課題はあるものの、何が必要か・解決策が分からない
システム選びに必要なポイントを知りたい
業務効率化について詳しく聞きたい

 

講師紹介

 
講師
中央ビジコム株式会社 
市場開発部
目利き医ノ助 事業推進責任者
松岡敬介氏

福岡県出身。大学までを福岡で過ごし就職を機に千葉県に。前職の呉服屋を経て2006年にクリニック向け電子カルテシェアトップクラスの中央ビジコムに入社。千葉県北西部を担当の後、東京都東葛エリアを約10年担当しクリニック運用の相談役という営業スタイルでトップセールスとして活躍。

2018年にはメディコム全国代理店、新規獲得部門東京ブロック1位を獲得。市場開発部の立ち上げメンバーとして注力しつつ、その実績と経験を生かしてクリニックのIT化全般のアドバイザーとして様々なお客様のサポートを行っております。2022年4月より、クリニック向けITシステム相談窓口サービス「目利き医ノ助」の事業推進責任者を務める。

 
講師
取締役 尾﨑 友哉
株式会社クレドメディカル 
取締役
尾﨑 友哉

大阪薬科大学薬学部卒業後、一部上場医薬品販売大手に入社。地域医療を担う薬剤師として11年間、そのうち9年間を店長として活躍。 在職中は年間売上数億円~10億円弱までの店舗を歴任し、効率と能率を重視したチェーンオペレーション、部下を巻き込み目標を達成させるマネジメント、 店舗独自のオリジナリティ溢れるマーケティングで力を発揮。

2015年クレドメディカルに参画後、小児科・耳鼻咽喉科を中心に増患対策、診察効率向上対策、患者満足度向上対策等を行い、前職の経験と知識を融合し、 クライアントの業績向上に尽力。特に小児科においては競合医院対策だけではなく、耳鼻咽喉科・皮膚科など他科への対策を講じ、 独自の予防接種オペレーション・マーケティング手法を確立し地域医療に貢献。コンサルタントとして院長をはじめ、事務、スタッフなど様々な方と目指すべき未来を実現するため全国を駆け巡る。

開催概要

 

見逃し配信(ウェビナー)
< 無料オンライン開催 >

 

2023年6月1日(木)~12月22日(金)

 

※お好きな時間に繰り返し視聴可能

 

参加料金

 

無料

 

ご参加資格

 

クリニックの経営・運営に携わる方

医師免許をお持ちの先生のみ

 

視聴お申し込み

 

セミナーの申込受付は終了しました

 

セミナーに関するお問合せ
corporate@credo-m.co.jp

担当:田中(たなか)・今田(いまだ)