セミナー情報

【終了】【無料WEBセミナー】物価高・人件費高騰対策! 安定経営のための診療単価見直しのポイント

開催日時:
2023.04.20
開催場所:
WEB(オンライン開催)

2021年12月耳鼻咽喉科医院オンラインディスカッション

 

クリニック経営を安定させる・物価高高騰への対策のためには、「患者数を増やす」または「診療単価を上げる・適正化すること」が必要です。診療単価を上げすぎると患者さんが減少してしまうため、バランスをとることが大事になってきます。また、レセプト業務においても算定漏れを防止することで診療単価の見直しに繋がります。
今回のセミナーでは診療単価と来院頻度を高めるポイントのほか、算定についての要点や事例等について 株式会社メディサージュ 小幡氏とクレドメディカルの尾崎が対談形式でお話します。

このような方におすすめ

安定経営を目指す方
競合医院と差別化したい方
診療単価の見直しについて知りたい方
レセプト業務の人為的ミスの削減や効率化をしたい方
 

クレドメディカル実績

 

 

セミナー後のアンケート回答で、ご希望される方に

クレドメディカル

ゴールド会員3ヶ月無料

メディサージュ

レセスタ無料体験・デモ・相談

 

講師紹介

 
講師
株式会社メディサージュ 
コンサルティンググループ長
小幡 哲也 氏

京都府出身。大学卒業後、ファルコグループに入社し、医療情報部門に勤務。 情報紙「Medi Port」の企画・作成や、診療報酬や介護報酬など医療事務の請求業務に関する問合わせ対応、各種セミナーの企画を担当。

その他にレセプト請求業務や医療制度をテーマとした社内研修会や院内勉強会、セミナー等において講演も行う。 また、レセプトに関する専門知識を活かし、新サービス「レセスタ」の開発に携わり、レセプト請求に関する疑問点の解決やアドバイス、情報提供を実施している。

 
講師
取締役 尾﨑 友哉
株式会社クレドメディカル 
取締役
尾﨑 友哉

大阪薬科大学薬学部卒業後、一部上場医薬品販売大手に入社。地域医療を担う薬剤師として11年間、そのうち9年間を店長として活躍。 在職中は年間売上数億円~10億円弱までの店舗を歴任し、効率と能率を重視したチェーンオペレーション、部下を巻き込み目標を達成させるマネジメント、 店舗独自のオリジナリティ溢れるマーケティングで力を発揮。

2015年クレドメディカルに参画後、小児科・耳鼻咽喉科を中心に増患対策、診察効率向上対策、患者満足度向上対策等を行い、前職の経験と知識を融合し、 クライアントの業績向上に尽力。特に小児科においては競合医院対策だけではなく、耳鼻咽喉科・皮膚科など他科への対策を講じ、 独自の予防接種オペレーション・マーケティング手法を確立し地域医療に貢献。コンサルタントとして院長をはじめ、事務、スタッフなど様々な方と目指すべき未来を実現するため全国を駆け巡る。

開催概要

 

< オンライン開催 >

 

2023年4月20日(木)

 

19:30~20:30(約1時間)

 

参加料金

 

無料

 

 

申込みフォーム

 

セミナーの申込受付は終了しました

 

ご参加資格

クリニックの経営・運営に携わる方

※セミナーご参加者と同時に無料メルマガ会員に登録させていただきます。登録解除をご希望の場合はメルマガ停止依頼をお願いいたします。

 

 

セミナーに関するお問合せ
seminar@credo-m.co.jp

担当:田中(たなか)・今田(いまだ)