セミナー情報

【終了】【無料WEBセミナー】アフターコロナ対策 クリニックの強みと増患はレセプト分析から

開催日時:
2023.01.24
開催場所:
WEB(オンライン開催)

 

 

【クリニック経営はレセプトが9割】の著者 株式会社メディカルタクト代表取締役の柳氏をお迎えし、コロナ臨時加算減少・コロナ5類移行(検討段階)などアフターコロナに向けての対策を対談形式で行います。今回は毎月のレセプトからクリニックの強みを見つける分析方法と強みを増患に繋げるポイントをお伝え致します。

このような方におすすめです

アフターコロナへの対策に不安な方
レセプト分析の方法を知りたい方
自院の強みを知りたい方、発見したい方
増患についてお悩みの方
競合医院と差別化する方法を知りたい方
 

 

本講座の内容

・レセプト分析で注目すべきポイント
・レセプト分析でクリニックの強みを発見する
・クリニックの強みを増患につなげるには

 

 

 

1)メディカルタクト様:アンケート回答先着30名の方に柳氏の著書「医院経営はレセプトが9割」をプレゼント

2)クレドメディカル :ゴールド会員3ヶ月無料&チェックツール

 

講師紹介

 
講師
株式会社メディカルタクト 
代表取締役
柳 尚信 様

会計事務所系コンサルティング会社にて、医療機関のコンサルティングを行う。経営戦略立案、管理会計、人事労務ほか事業承継(M&A)も手掛ける。

 

また、各地区医師会やハウスメーカー、医療機器メーカー等で、セミナー講師として講演を行い、日経メディカルオンラインでコラム「開業の落とし穴」を第51回まで執筆するほか、日経ヘルスケアで「診療所経営駆け込み寺」を連載する等、セミナー講師・原稿執筆の実績も多数。

 
講師
取締役 尾﨑 友哉
株式会社クレドメディカル 
取締役
尾﨑 友哉

大阪薬科大学薬学部卒業後、一部上場医薬品販売大手に入社。地域医療を担う薬剤師として11年間、そのうち9年間を店長として活躍。 在職中は年間売上数億円~10億円弱までの店舗を歴任し、効率と能率を重視したチェーンオペレーション、部下を巻き込み目標を達成させるマネジメント、 店舗独自のオリジナリティ溢れるマーケティングで力を発揮。

 

2015年クレドメディカルに参画後、小児科・耳鼻咽喉科を中心に増患対策、診察効率向上対策、患者満足度向上対策等を行い、前職の経験と知識を融合し、 クライアントの業績向上に尽力。特に小児科においては競合医院対策だけではなく、耳鼻咽喉科・皮膚科など他科への対策を講じ、 独自の予防接種オペレーション・マーケティング手法を確立し地域医療に貢献。コンサルタントとして院長をはじめ、事務、スタッフなど様々な方と目指すべき未来を実現するため全国を駆け巡る。

開催概要

 

< オンライン開催 >

 

2023年1月24日(火)

 

19:30~20:30頃(約1時間)

 

※定員に達し次第、お申込みを終了とさせていただきます。

 

参加料金

 

無料

 

申込みフォーム

 

セミナーの申込受付は終了しました

 

 

ご参加資格

医師免許をお持ちの先生のみ

※院長先生の配偶者やクリニックスタッフのご参加は「院長先生が同伴の場合のみ」参加可能とさせていただいております。

※クリニックのスタッフの方のみのご参加はお断りさせていただいております。

※セミナーご参加と同時に無料メルマガ会員に登録させていただきます。登録解除をご希望の場合は停止依頼をお願いいたします。

※セミナーご参加者と同時に無料メルマガ会員に登録させていただきます。登録解除をご希望の場合はメルマガ停止依頼をお願いいたします。

 

 

セミナーに関するお問合せ
seminar@credo-m.co.jp

担当:田中(たなか)・今田(いまだ)