セミナー情報

2025年4月 第8回 医療機関特化型 新入社員研修 

開催日時:
2025年4月10日(木)
開催場所:
WEB(オンライン開催)

 

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クレドメディカルでは入職6か月以内の医院スタッフ様を対象とした新入社員研修を行っています。

 

本研修では参加された新人スタッフ様に「漫然と過ごす入職半年間」ではなく、 「何を実践するかを決意した半年間」を考え、実践していただくことを目的としています。

入社後すぐに身に着けておくべきビジネスマナーや報連相・質問の重要性をはじめ、昨今注目されているコンプライアンスについてもしっかりと学んでいただきます。
入社して日が浅いうちにこれらの基礎を押さえておくことで、今後の働き方や仕事に対する意識を高く保つことができ、より早い成長が期待できます。

 

また、弊社の新人社員研修の特色は数多くのワークの時間を設けていることです。
研修中のワークを通じて「自ら考え、行動する」ことの大切さを理解していただき、講義だけでは身に付かない主体性の強化を図るととともに、
「医療人」としての基礎的な対応と心構えをお伝えします。

 

クレドアカデミーより、特に人気を集める新人研修のご案内です。
この研修は、2024年の参加者の97.9%が「満足」「とても満足」と評価しており、その高い支持率が研修の質を物語っています。
この医療機関特化型の研修プログラムは、新入社員が即戦力として活躍できるように「社会人基礎能力」「医療人としての心構え」、さらには「患者対応力」といった重要なスキルを力強くサポートします。
実践的な内容で、職場への早期適応とスキルアップを促進します。ぜひ、貴院の新入社員のさらなる成長をサポートするために、この研修をご活用ください。

 

講座のポイント

POINT1

 

クリニックで働く人としての正しい身だしなみと言葉遣いについて

POINT2

 

プロ意識と心得の観点から学生と社会人の違いについて

POINT3

 

これからの成長速度に大きく関係する「質問する技術・叱られる技術」

POINT4

 

新入社員に伝えたいクリニックにおけるコンプライアンスとSNS利用について

POINT5

 

患者さんにとって良いクリニックとは?患者満足度向上のための取り組みと今からできること

 

クレドメディカル実績

 

本講座の内容

第1講座 

社会人の「当たり前」を学ぼう
学生の頃の「当たり前」とは何が違うのか?を考えるところから始まり、社会人としての責任、時間の使い方、人付き合い、見られ方、勉強方法をワークを通じて学びます。

第2講座

社会人の「基礎」を学ぼう

社会人としてぜひマスターしておきたい報連相の重要性や正しい敬語の使い方、クリニックで働くにふさわしい身だしなみについて学びます。
また、給与や社会保険の仕組みについてもお話し、給与の元は患者さんが支払ってくれた保険料と自己負担額であるという観点から再度接遇について意識していただきます。

第3講座

医療人の「基本」を学ぼう

患者さんにとっての良いクリニックとは何かを考え、クリニックでの待ち時間を例に待ち時間を減らすために何ができるかを考えます。

そして、患者さんの個人情報を扱うからこそ特に意識していただきたいコンプライアンスの遵守とSNSの利用についてもお伝えします。

第4講座

まとめ&ワーク

まとめ講座では、これからクリニックで働いていく上での具体的な目標を設定していただきます。グループで発表することで、他の方の良い案を取り入れていただくこともできます。

 

本研修開催にあたって、先生方にお伝えしたいこと

入職6カ月以内のスタッフ様は非常に柔軟な考えを持っている時期です。
この時期に業務に対してどのように取り組むべきかを考える時間を設けることで、成長速度が上がると共にモチベーションを向上させ仕事に対する意欲を高めます。
また、各講座にご参加いただいたスタッフ様ご自身が「自分で決めたこと」を実践するために必要なことを整理して、ワークシートに記入する時間を設けております。
主体性をもったスタッフ様を育成したいクリニック様は、是非ご参加いただけると幸いです。

講師紹介

 
講師
株式会社クレドメディカル 
経営コンサルタント
金田洋生

立命館大学卒業後、携帯販売代理店会社に入社。3年目より店長として店舗運営に従事。就任1年目から赤字店舗を1年で黒字化させ、前年同期比300%の売上を達成。
その後エリアマネージャーとして、50名以上のスタッフ・店長を統括し、業務効率化ツールの作成や接遇研修、スタッフのモチベーションアップ面談を行い、現場の課題を解決するために尽力。

 

クレドメディカルに参画後は、サービスの類似化・多角化する携帯業界で培った、時代や環境の変化に対応したマーケティングを強みとし、WebやSNSでの情報発信による院外マーケティングと、患者さんの求める医院のブランディング向上による院内マーケティングに尽力。
また、院長先生・スタッフさんと一緒に、より良い医院経営の方向性を模索し、永く地域に愛される医院経営を導くコンサルティングを行ってい

開催概要

 

< オンライン開催 >

 

2025年4月10日(木)11:00~16:00

 

 

参加料金

 

2025年4月10日(木)実施
1Day web開催(11:00~16:00)
【お申込み〆切:2024年4月4日(金)10時

クレドアカデミー入会の有無

*「クレドアカデミー」は、医療機関で働くスタッフ様に向け、
毎月のコンテンツ配信、定期的な研修を通して、
スタッフの継続的な学びと成長をサポートするサービスです。

クレドアカデミー会員様

非会員様

弊社コンサルティング
(医院経営の支援)
契約の形態

エグゼグティブ会員様
プラチナ会員様
ゴールド会員様
シルバー会員様

2名様までご参加無料!
*3名様以降のご参加料金は
お一人様9,900円(税込)

お1人様
19,800円(税込)

メルマガ会員様

お1人様
27,500円(税込)

 

 

申込みフォーム

 

申込締切:4月4日(金)10時

 

お申込み完了後、3営業日以内に弊社より受付メールを送信いたします。メールが届かない場合は、メールの受信エラー等の可能性がございます。大変恐れ入りますが、弊社まで( academy@credo-m.co.jp)ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

 

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■ 下記フォームよりお申し込みください。

    法人・医院名(必須)
    医院代表者名(必須)
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    お支払方法(必須) クレジットカード決済弊社クライアント会員様
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    住所(必須)
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    (例:123-456-7890)
    電話番号(半角)(必須)
    (例:123-456-7890)
    携帯番号(半角)
    (例:123-456-7890)
    連絡の取りやすい時間帯
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    ご参加資格

     

    ・弊社エグゼクティブ会員様、プラチナ会員様、ゴールド会員様、シルバー会員様、メルマガ会員様のいずれかである医院様限定でのご参加となります。

     ・競合診療圏(クライアント医院所在地より弊社規定範囲)に所在しない医院様

     

    ※お申込みいただいた時点で、所在地に基づき診療圏のバッティングの有無を確認し、研修ご参加の可否を弊社より連絡させていただきます。

     

    セミナーに関するお問合せ
    academy@credo-m.co.jp
    担当:竹下(たけした)