セミナー情報

【終了】2023年4月 第6回 医療機関特化型 新入社員研修 

開催日時:
2023.4.6
開催場所:
WEB(オンライン開催)
 

 

 

~お詫び~
2023年3月24日~3月29日13:00まで弊社サーバーにおいてエラーが発生しておりました。
現在は復旧しており、お申込みについては正常に受付できておりますが、弊社にメールでお問い合わせいただいた場合には未着となっております。
もし上記の期間に新入社員研修についてお問い合わせいただいたにも関わらず、弊社から連絡がない場合には、お手数をおかけしますが、再度ご連絡いただけますようお願い申し上げます。
(お問い合わせ先:academy@credo-m.co.jp)

 

本研修は、メルマガ会員様以上の方に限定しております。
新規メルマガ会員のご登録はこちらから

 

 

→研修へのお申込みはこちら←

 

 

クレドメディカルでは入職6か月以内の医院スタッフ様を対象とした新入社員研修を行っています。

 

本研修では参加された新人スタッフ様に「漫然と過ごす入職半年間」ではなく、 「何を実践するかを決意した半年間」を考え、実践していただくことを目的としています。
入社後すぐに身に着けておくべきビジネスマナーや報連相の重要性をはじめ、 仕事を通してどのように自己研鑽を積むべきか、といった社会人の基礎をお伝えいたします。

また、弊社の新人社員研修の特色は数多くのワークの時間を設けていることです。
研修中のワークを通じて「自ら考え、行動する」ことの大切さを理解していただき、 座学だけでは身に付かない主体性の強化を図るととともに、 「医療人」としての基礎的な対応と心構えをお伝えします。

 

こんなクリニック様におすすめの新入社員研修

 
新人研修は内製化したいものの、どうしても割ける人員や教えられるスキルに限界があり、
「やりたいけど時間と人が…」と歯がゆい思いをされているクリニック様
 
スタートダッシュで出遅れないようにするため、社会人としてのマナーや心がまえ、
仕事に対する姿勢などに関して、新人スタッフさんには入職して間もない期間に身に付けてほしいとお考えのクリニック様

 

講座のポイント

 

POINT1 社会人の基礎

 

社会人として正しい身だしなみと言葉遣いについて。

スタッフの身だしなみの部分では、女性講師ならではの視点で、社会人基礎の部分と、クリニックに求められている清潔感との両方の視点でお伝えします。

患者様に安心感を与える印象と、丁寧で正しい言葉遣いの習得を目指します。

 

プロ意識と心得の観点から学生と社会人の違いについて。

社会人として、挨拶や返事の徹底などの基本マナーをはじめとして、 チーム連携の為のコミュニケーションスキル・責任感のある仕事についてをお伝えします。

 

「報告、連絡、相談」の重要性について

個人の主観ではなく、客観的事実をもとに「報告、連絡、相談」を行うことの重要性について、ワークを取り入れながら実際に体感習得していただく研修を行います。

POINT2 「医療人」としての基本的な対応と心構え

 

医療人として患者様志向とはどんなものか、について解説します。

患者様志向の理解を深める研修では、実際に患者様からのお問い合わせやクレームを想定した電話対応についてお伝えします。
医療人として必要な基礎知識を習得できるプログラムをご用意しています。

 

 

本講座の内容

第1講座

入門編【新社会人としての心構え】

第2講座

基礎編【社会人としておさえておきたいポイント】

第3講座

応用編【医療人スキルを上げてチームに貢献】

第4講座

目標設定ワーク

 

本研修開催にあたって、先生方にお伝えしたいこと

入職6カ月以内のスタッフ様は非常に柔軟な考えを持っている時期です。
その期間に、仕事を通じてどのように自己研鑽を積むべきかをお伝えします。
また、各講座にご参加いただいたスタッフ様ご自身が「自分で決めたこと」を実践するために必要なことを整理して、ワークシートに記入する時間を設けております。
主体性をもったスタッフ様を育成したいクリニック様は、是非ご参加いただけると幸いです。

 

※詳細は下記リーフレットをご覧ください。

 

※リーフレットを全画面表示させる場合は左上の「View Fullscreen」をクリックしてください。

 

講師紹介

 
講師
経営コンサルタント 皮膚科コンサルティング 竹下裕香
株式会社クレドメディカル 
経営コンサルタント
竹下裕香
 

同志社女子大学を卒業後、実家がチェーン展開を実施している食品製造業を営んでいることもあり、多数の百貨店に出店する大手菓子製造会社の管理部門に入社し、2年間現場での実際のオペレーションを習得。

 

実家が営む食品製造業に戻った後、経営陣のひとりとして5億円規模の会社運営に尽力。独自のマーケティング視点で続々と新店舗の立ち上げを成功させ、45ヶ所の販売拠点をマネジメント管理。顧客満足度を重視したマーケティングで市場を見極め、従業員が働きやすい環境のため職場改善のマネジメント分野で力を発揮。仕組みを使って会社を動かす組織作りを社会に広めたいという情熱をもってキャリアチェンジ。

クレドメディカル参画後は前職で培った職場改善のマネジメントスキル、女性コンサルタントならではの細やかな気配りでスタッフマネジメントには定評あり。また、前職で培ったスキルにクレドメディカルのノウハウをミックスして、患者満足度向上・新規顧客獲得の集患マーケティングを中心としたコンサルティングを行っている。

開催概要

 

< オンライン開催 >

 

2023年4月6日(木)11:00~16:00

 

 

参加料金

 

2023年4月6日(木)実施
1Day web開催(11:00~16:00)
【お申込み〆切:2023年3月27日(月)19時

クレドアカデミー入会の有無

*「クレドアカデミー」は、医療機関で働くスタッフ様に向け、毎月のコンテンツ配信、
定期的な研修を通して、スタッフの継続的な学びと成長をサポートするサービスです。

クレドアカデミー会員様

非会員様

弊社コンサルティング
(医院経営の支援)
契約の形態

エグゼグティブ会員様
プラチナ会員様
ゴールド会員様
シルバー会員様

2名様までご参加無料!
*3名様以降のご参加料金は
お一人様11,000円(税込)

お1人様
19,800円(税込)

メルマガ会員様

お1人様
27,500円(税込)

 

申込みフォーム

 

セミナー申し込み受付は終了しました

ご参加資格

 

弊社エグゼクティブ会員様、プラチナ会員様、ゴールド会員様、シルバー会員様、メルマガ会員様のいずれかである医院様限定でのご参加となります。

 

 

 

セミナーに関するお問合せ
academy@credo-m.co.jp
担当:竹下(たけした)