セミナー情報

第15回皮膚科医院 院内体制強化セミナー 2021年6月7月 4日間オンライン開催

開催日時:
2021.6.27(日)
2021.6.30(水)
2021.7.1(木)
2021.7.4(日)
開催場所:
WEBセミナー

皆様こんにちは、クレドメディカルの西村です。
弊社では“皮膚科独自の経営ノウハウ”を基に、皮膚科医院の「開業後の」総合的なサポートを行うコンサルティング活動を展開しています。皮膚科医院コンサルティングの第一人者として、皮膚科特有の経営課題に特化した独自のコンサルティングで、これまでに200人以上の皮膚科医院の院長先生から相談を承ってきました。

これからの皮膚科医院の発展には「新しい何か」を模索し実行し続けなければなりません。
しかしお忙しい先生方におかれましてはその何かを考える時間を確保することが難しいのではないでしょうか?その取り組むべき何かをお探しの方はぜひ中面をご覧ください。

 

本セミナーではこれから何をしていくべきか?と
悩まれている先生の一助になれるセミナーと自負しています。
以下のようなお悩みをお持ちの先生には
是非お聞きいただきたいセミナーです。

以下に当てはまる方にオススメのセミナーです
  • この先の皮膚科経営において前に進みたいが何をすべきかわからない。
  • 新型コロナワクチン接種を開始した際の、自院のオペレーションに不安がある。
  • 競合医院に患者さんを奪われている、もしくは常にその不安を感じている。
  • 待合室での患者待ち人数がいつも10名以上のため
    ・・感染リスクが気になる、もしくは危惧を覚えている。
  • 患者さん1人の診察時間が3分以上かかっている。
  • 患者満足度が高い医療サービスを提供できているか不安である。
  • 問診、カルテ記入などをスタッフに移譲したいが、どのように教育すれば良いかわからない。
  • スタッフのモチベーションが低く組織力が弱いと感じる。
  • 強い組織を作ろうとしているが、スタッフとどのように接したら良いかわからない。

▼ 上記に1つでも当てはまる方はこのまま読み続けてください! ▼  

弊社がお付き合いさせていただいているクライアント様の中には上記のようなお悩みを自院で解決し、試行錯誤しながら新しい取り組みにチャレンジされ、実際にコロナ禍でも着実に発展、大幅に成長されている皮膚科医院様がございます。本セミナーでは弊社クライアントの皮膚科医院にて、
実際に取り組まれている成功事例を33個紹介させていただきます。
きっと一つはこれから前に進むためのヒントを得ていただけます。

皮膚科医院 時流予測

  • ・ 新型コロナウイルス感染拡大以降の2021年の皮膚科医院の実情
  • ・ 他科による皮膚科標榜、小児の減少、平均通院の減少をはじめとした
    ・・皮膚科医院に確実に表れている影響
  • ・ 新型コロナウイルスによる受診行動の変容がもたらした皮膚科医院の現況及び対策
  • ・ 1日の人数別から読み解く皮膚科医院が展開すべき正しい経営戦略の策定手法     etc …
皮膚科医院増患マーケティング事例

  • ・ 2021年6月にも再びGoogleはアップデート?!2021年今対応すべき自院のホームページ対策
  • ・ 多くの皮膚科医院が陥っているホームページの罠・・・自院は大丈夫?
    ・・危険なホームページの特徴
  • ・ LINE?Instagram?ホームページのお知らせ欄?Googleマイビジネス?
    ・・皮膚科医院が行うべき情報発信
  • ・ グーグルの☆評価をはじめ、口コミ時代の到来。
    ・・この時代を乗り切るために必要なマーケティング手法
  • ・ 説明時間【短】医師の負担【減】でも口コミアップを可能にする
    ・・サーキットマーケティングとは?!
  • ・ 皮膚科とは親和性が低いオンライン診療への今後の展望及び実施すべき際の注意点  etc …
皮膚科医院オペレーション事例

  • ・ 待合室の混雑を回避!満足度の低下を回避!診察&会計の待ち時間削減対策
  • ・ 効率的に診察するためにムダを発見! ムダをなくす!
    ・・診察室の効率改善を進めるポイントと手順
  • ・ 患者さんの不安を払拭し納得してもらう・・・患者満足度を高める皮膚科医院の説明体制
  • ・ ドクターの負担軽減、患者さんの満足度も高まりやすくなるクラーク導入のすすめ
  • ・ 自動精算機、WEB問診をはじめとしたシステム。
    ・・今の時代に合った皮膚科医院がとるべきシステムは? etc …
皮膚科医院組織強化マネジメント事例

  • ・ 退職者が続出して診療が回らない・・・退職者を出さないようにするマネジメント手法
  • ・ モチベーションが高いスタッフを育成するクリニックの採用対策と教育対策
  • ・ コロナ過で行う効率的で成果に結びつける効果的なミーティング手法
  • ・ 組織が円滑に動いていく!チーム力が高い業務分担された組織体制      etc …

上記はほんの一例です。
当日は上記の内容を詳しくお伝えいたします。

 

本セミナー開催にあたって

皮膚科医院におきましては2020年と2021年において他科と比較すれば、患者数が落ち込む大きな影響はなかったクリニックさんが多かったかと思います。ただ新型コロナウイルスは人々の健康だけでなく、社会の構造を変えてしまう要因ともなりました。つまり現在は社会の変革が起こっている真っただ中にあります。
そのような時代の変革の中、「今までが良かったからこれからもそれは続くだろう」という考えは甘いのかもしれません。確実な未来は誰にもわかりませんが、これからの皮膚科医院はおそらく厳しい時代がやってくると考えています。そのため時代に合った正しい方向、つまり患者さんが本当に求めている、患者満足度が高い皮膚科医院を構築していかなければなりません。

今ならまだ間に合います。 本当に患者さんが求めている
皮膚科医院になるための決断の時です。

お申し込みはFAX1枚、もしくはWEBから3分

少しでも力強く前に進む経営に繋がる一助になればと思い、
本セミナーを開催するに至りました。
当日は全国からたくさんの先生方のご参加を楽しみにしております。

株式会社クレドメディカル 西村雄二

 

本セミナーにご参加の上、
アンケートにご記入いただいた方 全員に特典

受講者限定!参加講座のセミナー投影資料をプレゼント!

本セミナーにご参加の上、アンケートをご記入いただいた方限定で無料にてご参加された講座の投影資料(70枚~100枚程度)を整理したものをプレゼントいたします。セミナーで聞き漏らした情報があっても、改めて見直すことが可能です!
※当日ご参加いただいた講座のみの投影となります。予めご了承ください。

本セミナーの早期申込み割引特典のご案内

早期申込みなら1名分の料金で2名様受講可能!

早期申込特典として、6月15日(火)までにお申し込みされた方に限り、
1名様分の料金で更にもう1名様、無料でご参加頂くことができます。
院長先生だけでなく奥様や事務長、現場のリーダークラスの方にも一緒に聴講いただくことで、セミナー内容を是非実行に移していただきたいと考えております。本セミナーにご参加いただき、医院として更なる発展をするための第一歩を踏み出していただくためにも本特典を設けさせていただきました。聴講された内容をスムーズに現場に浸透させるためにも、是非、奥様や事務長、医院のスタッフと一緒にご参加いただければと思います。

 

当日のプログラム内容
(講座構成は当日変更の場合がございます。ご了承ください)

【第1講座】 2021年の皮膚科業界を取り巻く現状と
増患に導く皮膚科医院マーケティング事例紹介
【第2講座】 診療効率化と患者満足度向上を両立する皮膚科医院オペレーション事例紹介
組織体制を強化する皮膚科医院マネジメント事例紹介
【最終講座】 本日のまとめ
 

講師紹介

講師
株式会社クレドメディカル
主任経営コンサルタント
西村 雄次
関西大学法学部卒業後、一部上場医薬品販売会社に入社、新規店舗の立ち上げ、年間売上数億円の店舗運営、不採算店舗の再生など店舗経営を行う店長として9年間勤務。その後100名以上のスタッフを統括するマネージャーとして活躍し、店舗オペレーションの効率化、従業員満足度を高めるスタッフマネジメント、顧客満足度を高める店舗マーケティングの分野で力を発揮。
クレドメディカル参画後は店舗経営を通じて学んだ経験を応用し、現場の理論に即した診療効率化の追求、チーム力を最大限に強化することを意識したスタッフマネジメント、そして患者満足度を最大化する皮膚科医院活性化のコンサルティング活動を行っている。
講師
株式会社クレドメディカル
取締役
安江 正樹
立命館大学法学部を卒業後、前職、大手経営コンサルティング会社に入社。クライアントの業績アップに関するマーケティングノウハウを駆使し、数千万円の企業から数十億円の企業のコンサルティングに従事。クレドメディカル参画後はWEBを駆使した増患対策と患者満足度向上による口コミ発生に注力した業績向上手法と現場主義に基づいた診察効率の改善案を基に皮膚科・耳鼻咽喉科において、数多くの医院の業績アップを展開。
皮膚科においては、「自由診療に頼らない保険診療の業績アップコンサルティング」といった唯一無二のノウハウを構築し、皮膚科専門コンサルティングにおける独自の分野を確立。
5,000万円未満のクリニックから数億円の皮膚科医院の業績アップコンサルティングは勿論、様々な診療科目の立ち上げにも携わることで診療科目に捉われない業績アップの着眼点に基づいたコンサルティング・人材不足の時代における組織体制の強化による経営者とスタッフの「幸福」を追求したコンサルティングに定評がある。
 

早期申込なら1名分の料金で2名受講可能!!

 

開催概要

開催概要
(定員に達し次第、お申し込みを終了とさせていただきます。)

日時
(WEBセミナー)

【オンライン配信】
6月27日(日) 9時00分〜18時00分 【受付終了】

6月30日(水) 9時00分〜18時00分 【受付終了】

7月1日(木) 9時00分〜18時00分

7月4日(日) 9時00分〜18時00分

※いずれかご希望の回にご参加いただけます。

※開催日当日にメールにてセミナーのURLをご案内いたします。

※Wi-Fi環境下など、できるだけ安定した通信環境での接続をお願い致します。また、当日動画がスムーズに視聴できない場合は、同じネットワークで大きなデータを受信している場合なども考えられますので、周囲の環境もご確認ください。

ご参加料金

通常料金:1名様 13,200 円(税込)【2名様以降も1名様 13,200円(税込)】

6月15日(火)まで早期割引特典
1名様分の参加料金で更にもう1名様、無料でご参加可能

※WEBセミナーを視聴される方の人数分のお申込みが必要です。
※また、システム上ご参加1名様につき1つのメールアドレスが必要となります。
※6月15日(火)までにお申し込みいただくと、セミナー開催日時の7日前まで、かつ参加枠が残っている場合には、1名様参加⇒2名様参加への変更された場合も1名様無料でご参加いただけます!(必ず7日前までにご連絡下さい。)
※4名様以上のご参加にも対応致します。(例 : 早期申込の場合、2名様分のご参加料金で4名様までご参加頂けます。)

※参加人数別通常料金 : 1名:13,200円、2名:26,400円、3名:39,600円、4名:52,800円
※早期割引特典利用した場合の料金 : 1名:13,200円、2名:13,200円、3名:26,400円、4名:26,400円

※お申込み後のキャンセルの場合は6月27日・6月30日開催分は6月23日(水)の17時まで、7月1日・7月4日開催分は6月28日(月)の17時までにメールもしくはお電話で弊社までご連絡下さい。以降のお取り消しの場合、参加料の50%をキャンセル料として申し受けます。当日及び無断欠席は100%をキャンセル料として申し受けますのでご注意ください。なお、返金についての振込手数料は、お客様のご負担とさせて頂きます。

※お申込みは各医院様毎に申し受けます。他院様との合算での割引特典のご利用はできません。

申込方法

早期割引申込み締切:6月15日(火)
通常参加申込締切:①6月21日(月) 6月27日・30日開催分
通常参加申込締切:②6月24日(木) 7月1日・4日開催分

(1)下記、申し込みフォームにてお申込み下さい。
(2)ご参加いただくセミナーにチェックをしてください。
(3)お支払い方法をご選択ください。
(4)それぞれの項目入力後、送信ボタンをクリックして送信してください。
(5)お申込み後、弊社より参加の可否をお知らせする受付メールを送信いたします。
(6)(ご参加可能な医院様のみ)請求書と当日のご案内を郵送させていただきます。
(7)※請求書をご確認後、期日までにお振込み、またはクレジットにてお支払いくださいますようお願いいたします。
※ご参加申込みをいただき、3営業日以内に弊社よりお申込みに対する受付メールが届かない場合は、メール受信エラーの可能性がございます。
その場合は恐れ入りますが、メール(derma@credo-m.co.jp )までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

お支払方法

(1)銀行振込 もしくは (2)クレジット決済ページにてクレジット決済
⇒受付メールおよび請求書(郵送)にて振込口座、クレジット決済URLをご案内いたします。

原則として開催10日前までにお支払いを完了してください。(振込手数料は、お客様のご負担とさせて頂きます。)
※金融機関の振込依頼書・払込受領書、もしくは払込完了画面をもって領収書に代えさせていただきます。

その他

当セミナーでは秘匿性の高い内容をお伝えします。弊社クライアントの利益保護の観点から、診療圏バッティング防止の為に一定のセミナー参加資格規定を設けております。

※「院長とその配偶者、医院と直接雇用契約を結ばれている従業員」以外の方はご参加いただけません。

【ご参加資格について(下記のいずれかに該当する医院様がご参加いただけます。)】
1.弊社コンサルティング会員様、勉強会の各会員様
2.弊社の診療圏保護対象となる会員様の所在地から半径3km(東京23区内・大阪市・名古屋市・横浜市は半径1km、各都道府県の 政令指定都市は半径2km)に診療所が存在しない医院様(弊社にて判断)
3.弊社のコンサルティング会員様が特別に指定した指定保護診療圏内に診療所が存在しない医院様(弊社にて判断)

※お申込みいただいた時点で、所在地に基づき診療圏のバッティングの有無を確認させていただき、セミナーご参加の可否を弊社より連絡させていただきます。連絡の後にセミナー参加費用のお支払いをお願い致します。

セミナーお申込みは、下記申込フォームよりお願いいたします。

※原則としてセミナーに関するご連絡(申込確認・入金確認のご連絡等)は、(1)電子メール (2)お電話の優先順にて行わせていただきます。

万一、参加申し込み受付のメールが届かない場合は、恐れ入りますが下記までご連絡をお願いします。
セミナーに関するお問合せ
derma@credo-m.co.jp

担当:西村(ニシムラ)

【電話対応につきまして】新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
弊社でも時差出勤やテレワーク等の対策を実施しております。 そのため、電話対応を一時的に休止させていただいております。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、お問い合わせは下記までメールにてご連絡いただきますようお願い申し上げます。
(弊社営業時間:平日10:00~18:00)

皮膚科医院  院内体制強化セミナー 

早期割引申込み締切:6月15日(火)
通常参加申込締切:①6月21日(月) 6月27日・30日開催分
通常参加申込締   ②6月24日(木) 7月1日・4日開催分

    法人・医院名(必須)
    医院代表者名(必須)
    参加セミナー(必須) 7月1日(木)7月4日(日)
    ※すべての回で内容は同じです。
    いずれかをお選びください。
    (必須)
    通常料金での参加
    ※参加者全員のお名前を下記にご記入下さい。
    お支払方法
    (必須)
    銀行振込クレジット決済弊社クライアント会員
    クーポンコード記入欄
    メルマガ会員様など、割引コードをお持ちの方は、ご記入ください。
    ※メルマガ会員割引クーポンの有効期限は6月15日までです。
    ご参加者1
    氏名(必須)
    氏名(ふりがな)(必須)
    役職
    年齢
    メールアドレス(必須)
    ※ご連絡はこちらのメールアドレスに
    させていただきます


    確認のためにもう一度入力して下さい。

    ご記入いただいたアドレスにセミナー当日にセミナーが閲覧できるURLを送付しますので、
    ご注意ください。
    WEBセミナーにはご参加者お1人につき1つのメールアドレスが必要となります。
    ドメイン名「@credo-m.co.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
    携帯各社のキャリアメール(docomo、au、softbank等)では受信できないことが多く、
    なるべくその他のメールアドレスを推奨いたします。

    ドメイン受信設定の方法はこちら:http://46mail.net/index.php?e=info@credo-m.co.jp

    弊社セミナーへの参加経験(必須) 参加したことがある、もしくは弊社クライアント会員今回初めて参加憶えていない
    更に参加者はいらっしゃいますか?(2人目)(必須)
    ご参加者2
    氏名(必須)
    氏名(ふりがな)(必須)
    参加セミナー(必須) 6月27日(日)6月30日(水)7月1日(木)7月4日(日)
    ※すべての回で内容は同じです。
    役職
    年齢
    メールアドレス2(必須)
    ※上記の注意点にメールアドレス②もご注意下さい。
    更に参加者はいらっしゃいますか?(3人目)
    ご参加者3
    氏名(必須)
    氏名(ふりがな)(必須)
    参加セミナー(必須) 6月27日(日)6月30日(水)7月1日(木)7月4日(日)
    ※すべての回で内容は同じです。
    役職
    年齢
    メールアドレス3(必須)
    ※上記の注意点にメールアドレス③もご注意下さい。
    更に参加者はいらっしゃいますか?(4人目)
    ご参加者4
    氏名(必須)
    氏名(ふりがな)(必須)
    参加セミナー(必須) 6月27日(日)6月30日(水)7月1日(木)7月4日(日)
    ※すべての回で内容は同じです。
    役職
    年齢
    メールアドレス4(必須)
    ※上記の注意点にメールアドレス④もご注意下さい。
    医院概要(宜しければご記入ください)
    年間医業収入 万円
    スタッフ 常勤
    スタッフ パート
    4月における1日平均来院患者数 約 
    郵便番号(必須)
    (例:123-4567)
    住所(必須)
    FAX番号(半角)
    (例:123-456-7890)
    電話番号(半角)(必須)
    (例:123-456-7890)
    平日10:00~16:00の間でご連絡の取りやすい曜日および時間帯(必須)
    当セミナーをお知りになったきっかけ
    (必須)
    郵送のセミナー案内FAXの案内メールマガジン知人から聞いてクレドメディカルホームページその他ホームページインターネット広告その他
    【セミナー参加特典】
    1院15分|
    無料オンライン個別相談会
    (セミナー終了後後日実施)
    個別質問会を利用する
    ※1年以内に質問会を受けられた医院様はお受けできません。



    ※「確認」ボタンを押していただくと、記入欄がグレーになります。
    ご確認いただけましたら一番下の「送信」ボタンを押下いただいて数秒お待ちいただき、
    完了ページが表示されることをご確認ください。