クレドメディカル

理想の医療経営を実現するプロフェッショナル

エントリーする

一人前のコンサルタントになる為に ~職場環境と教育について~

一人前のコンサルタントになる為に ~職場環境と教育について~

以前にも書いておりますが、弊社は医療機関のコンサルティングを主たる業務としており、

コンサルティング業界が未経験であっても、学ぶ意欲があれば問題はありません。

こちらを読まれている方の中には「本当に大丈夫?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、今回は入社後の職場環境や教育体制について書いていきたいと思います。

弊社では「入社1年以内を目標に、一人前のコンサルタントとして活躍する」為の教育体制が整っています。

 

私もコンサルティング業界未経験で入社し、初めのうちは医療業界の知識は無いに等しい状態でしたが、

マーケティング・マネジメント・オペレーションなどの経営に関わるものだけでなく、

医療業界の専門書や能力開発の書籍の購読や、音声CDの視聴により知識を時間を掛けてインプットしていきます。

そして、徐々に先輩コンサルタントの業務を任せてもらい、インプットした知識を徐々にアウトプットしていくことで、

現場で使える対応力も同時に磨いていきます。

教育のステップについての詳細は

コンサルタントとして活躍するまでの道」「働く環境と制度」をご覧いただければと思います。

 

そして、私が入社して感じたのは、弊社には早期に経営コンサルタントとして一人立ちできる教育体制があることに加えて、

コンサルティングのスキルを学ぶ他、思考力や人間力を高める環境が非常に整っているということです。

能力開発に関するものや自分の興味のある外部セミナーがあれば、進んで参加できる環境にあり、

若手のコンサルタントであれ意欲があれば、業務を任せてもらえる風土があります。

 

ですので、たとえコンサルティング業界が未経験であっても、

学ぶ意欲や主体性のある方は自分次第で「早く・大きく」育つことができる環境があると思います。

 

未経験でもそのような意欲のある方は是非お待ちしております。

ご一緒に切磋琢磨しながら成長できることを楽しみにしています。

投稿者 : credo-m

  • googleplus