クレドメディカル

理想の医療経営を実現するプロフェッショナル

エントリーする

【先輩社員インタビュー】大企業からの転職

ステップアップ

株式会社クレドメディカルは、創業7年目のいわゆるベンチャー企業になります。私は、約10年近く大手外資系企業であり、医療業界及びコンサルティング業界とは全く無縁のアパレル関連の小売企業に勤務しておりました。

勤めておりました企業では、大企業としてのルールが大きく存在しており、個人の考えや価値観が反映されやすい環境とは言えませんでした。とはいえ、社内規定や制度はしっかりと確立されているので、安心感はありました。

一方、ベンチャー企業である弊社では、組織内の距離が近く、意思決定がフレキシブル且つスピードのある対応が可能で、経営陣の方とコミュニケーションを取る機会が多い為、幅広い知識と知見を学ぶことができます。

また、大企業は規定や社内制度が整備されている環境にはありますが、ベンチャー企業ならではの自分達の意見が反映されやすいなかで、自分達で徐々に土台を創り上げていくということは非常に魅力であると感じます。何より一人ひとりの責任と裁量のウェイトが大きい分、自身の成長が会社の成長に繋がりやすいという点は、非常に大きなやりがいであり、ベンチャーならではの魅力であると感じております。コンサルタント未経験で大企業からの転職というのは、簡単な決断ではありませんでしたが、先輩コンサルタントとの距離が近い分、背中を見て学べる環境がここにありますので、自分流のコンサルティングスタイルを確立すべく、日々精進しており、充実した毎日を送ることができていると感じております。同時に転職を決意して本当に良かったと思っておりますし、もしコンサルティング業界が未経験の方で不安になっている方がいらっしゃいましたら、心配は無用です。

もちろんベンチャー企業に入ったからと言って勝手に成長スピードが上がるということはありませんし、裁量が大きい分プレッシャーも大きくなります。自身の心身の置き方によって、成長度合いというのは大きく変わるということも付け加えておきます。でも安心してください。意欲があれば、成長できる環境が弊社にはあります。自分流のコンサルティングスタイルを築いてみませんか?

 

大企業からの転職が不安な方でも、コンサルティング業界が未経験な方でも、大企業にはないスピード感、自分達で創造している充実感、目標に向けた組織的な一体感、出来上がった組織では得られないやりがいや面白さを求める方、成長曲線の真っ只中の弊社で、「自身と共に会社も成長させる」という高い志の方は是非お待ちしております。

 

 

投稿者 : credo-m

  • googleplus