• TOP
  • ブログ
  • コンサルタントとしてのモチベーション維持
Credo Blog

ブログ

コンサルタントとしてのモチベーション維持

 

私はコンサルティング業界、医療業界は未経験で1年前にクレドメディカルに入社しました。

 

現在は1人でクライアントのクリニックに訪問し、コンサルティング活動を行っています。

また、先輩コンサルタントのクライアントに同行し、コンサルティングのノウハウを引き続き学んでいます。

 

まだまだ経験は浅いですが、クライアントのお役に立っているのか不安を感じながらも、日々のコンサルティング業務を行っています。

そのような不安を抱えながらもクライアントから感謝された時は、やりがいを感じモチベーションが高くなる瞬間です。

 

私自身、入社当初は全くの未経験であり、5か月で自身のクライアントを持つことに少なからず不安な気持ちがありました。

 

その反面早く一人前のコンサルタントとして活躍するために、日々の業務から知識と経験を習得する努力をしておりました。

しかし、特に入社当初は慣れない日々の業務により、今何をすることが最善の方法かわからなくなる、自分が進めていることが正しいのか不安になる時もありました。

そのような思考に陥った時は、モチベーションが下がり業務の生産性が下がってしまいます。

コンサルタントは自身が商品という考え方もあるので、モチベーションを維持し続け、生産性を高めることはとても大切です。

 

弊社では後輩が不安を感じている瞬間を読み取り、的確なアドバイスをしてくれる先輩が数多く在籍し、その際の解決法を教えてくれます。

自身が行き詰った場合は先輩のサポートがあり、悩みを打ち明けやすくモチベーションを維持しやすい環境があります。

 

私も現在、コンサルタントとして活動を行っていますが、モチベーションの上下は今でもあります。

しかしそれをサポートしてくれる先輩の存在、会社の環境が整っているので、モチベーションが下がっている時は、恥ずかしながら甘えることもあります。

 

コンサルティング業界・医療業界が未経験の方は、弊社で働くことに不安を感じることもあるかと思います。

しかし当社にはそんな不安を軽くしてくれる体制がありますので、クライアントのお役に立ち、仕事へのやりがいを強く感じたい方は、弊社であればその志を実現できると思います。

 

ぜひ当社で一緒に働けることを楽しみにしてます。

道を創る、
道を拓く。