クレドメディカル

理想の医療経営を実現するプロフェッショナル

エントリーする

医療業界・コンサルティング業界の知識はないけど大丈夫?

結論から申し上げますと、「入社時点において、医療業界・コンサルティング業界の知識が無くても問題は無い」です。但し、学ぶ姿勢と成長意欲があればということが前提となります。

私は、前職まで医療業界・コンサルティング業界とは全く関係の無い小売業に従事しておりました。

そして、医療業界・コンサルティング業界の経験が無い状態で転職をしてきましたが、日々学びがあり、やりがいと楽しさを感じています。

また、業界は違ったものの、これまで経験してきた組織マネジメントや回転効率等のオペレーション、または数値分析など活かせる経験も少なからずありました。医院経営において、これらの経験した領域は非常に重要で、むしろ自分にしか経験していない部分もあり、それが逆に強みであるとも思っています。

たとえ医療業界・コンサルティング業界が未経験であったとしても、何らかの社会人経験があれば、必ず役に立つスキルがあるはずです。また、弊社には書籍の購読や段階別の研修講座の受講により、コンサルタントとして必要な知識やノウハウを学べるスキームが設計されています。もちろん座学だけでなく、クライアント様へ先輩社員に同行することで、実践的なスキルも学ぶことができます。加えて、外部で実施されている研修やセミナーにも参加することができるなど、学ぶ意欲があれば、能力開発のための投資も積極的に行ってくれます。

医療業界の専門的知識、医科診療所の経営、コンサルティングスキルなど覚えることはたくさんありますが、毎日新しい発見と学びがあり、自分次第で自身が成長できる環境がここにはあるということを日々実感しております。

コンサルティング業界が未経験の方でも、「もっと成長したい」「コンサルティングスキルを身につけたい」という思いの強い方は是非一緒にその思いを高めていきましょう。

是非お待ちしております。

投稿者 : credo-m

  • googleplus