Credo Blog

ブログ

 我々が目標を達成できるワケ

 

医療コンサルタントとして日々活動をしている我々ですが、
クライアント先の業績向上という目標はもちろん、
自分の人生に対する目標も意識しています。

 

目標というと特に営業職では“ノルマ”に近い意味を持つ場合がありますが、弊社では意味が全く異なり、
純粋に達成したい事柄、という意味で使われています。

 

転職をお考えの方の中には

「今の目標(=ノルマ)を達成できていないのに、他の会社に転職しても意味がない。」

「今の会社の目標を達成していないから良い会社で採用してもらえない。」

などと言われたり、あるいはご自身に対してそのようにお考えの方がいるかもしれません。

 

しかし、私はそうは考えません。

なぜならノルマの意味で使われる目標は必ずしも自分の人生の目標と一致するとは限らないからです。

 

弊社では自分の人生の目標を定めそれに対して

今どのような仕事をするのが良いのか、
今後のためにどのような力をつけるのか、
新たなノウハウを生み出すためにどのような仕込みを行うのか、

と逆算していくため、個人個人が持っている目標はそれぞれの人生に深く結びついています。

 

例えば、

「家族とゆとりある生活を送るためにクライアント件数をどのように増やしていくか、そのためには今何が必要か」

と逆算しています。

このように目標が自分の人生と深く結びついていることが弊社のコンサルタントが目標を達成できる一つの理由です。

 

もう一つの理由としては目標に向かって計画を立て発表し上司と進捗を確認しながら進めていける、という点です。

 

自分一人では時に手を抜きたくなる時もあれば、時にくじけそうな時もあるかと思います。

しかし、弊社では月に1度直属の上長と面談の機会が設定されており、現状の確認と目標に対する進捗具合をお互いに確認しています。

面談は進捗の遅れがあった場合に怒られるような場所では無く、進捗に遅れがあるような場合はどのようにすれば達成をできるのか一緒に考える場所です。

 

これらの特徴があるので弊社のコンサルタントは自分が立てた目標を達成し、自分の思い描いた人生を歩んでいます。

 

今まで自分が決めた目標を達成したことが無いのに転職なんて…

今の会社のノルマをクリアできていないからどうせ他の会社も採用されない…

 

などとは考えず、
自分が持っている強みは何か、
今の会社で培った力はどのようなものか、
を明確にし、それらを活かせる会社に転職してさらに活躍をしていただければと思います。

 

経営コンサルタントに興味がある

医療機関に対してコンサルティングをしたい

クレドメディカルに転職したい

とお考えの方は是非一度弊社の門を叩いてみてください。

 

皆さまが弊社に入職し、活躍していただけることを楽しみにお待ちしております。

道を創る、
道を拓く。